山尾志桜里議員の質疑内容にこの全容が隠されている。

👇書き起こしました

http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12251718967.html

彼女の質疑をマスコミ含めコメンテーター、アナリストは

ちゃんと報道してるのだろうか?

大きな注意点が審議されていることを!

注意:疎明;

注意:罪刑法定主義 罪刑法定主義

この事に関して法務省はきちっとした見解を示さなければならない筈です

参議院になってツッコミが甘いです。

 

注意:疎明;証明は合理的な疑いを差し挟まない程度に真実らしいと裁判官に確信を抱かせること。 またこの状態に達するべく証拠を提出する当事者の行為。 疎明はこれより低く、一応確からしいとの推測を裁判官が得た状態、またそれに達するよう証拠を提出する当事者の行為。

 

罪刑法定主義 ってどういう意味か?

極端な話(かつての討論)

トイレに落書きしようぜ口笛

ウンやろうよ♬(犯罪はまだ行っていない)

合意して準備したら共謀罪になりうる。

注意:罪刑法定主義(ざいけいほうていしゅぎ)とは、ある行為を犯罪として処罰するためには、立法府が制定する法令(議会制定法を中心とする法体系)において、犯罪とされる行為の内容、及びそれに対して科される刑罰を予め、明確に規定しておかなければならないとする原則のことをいう。

 

共謀罪はこの二つが侵される重要な法律事項なのです。

私は素人なので詳しいことをかけませんが

素人でも 

これが将来の日本を内閣総理大臣の治外法権にしてくのだと分かります。

 

この二つが無いと、法治国家として成り立たないからです。

現在

未遂事件は、法で特定されていないものについては無罪です。

このルールを守ってるから治安のよい国、

自由に発言できる国を保てるのです。

 

それを犯すのが共謀罪であり、テロ等準備罪です。

この項目に、テロに当てはまるものはありますか?

それなのに。テロ等準備罪として法案化しようとしてるのです。

40:00~共謀罪です

福島瑞穂議員

テロという言葉一個もないじゃないですか?

まったく答えになってません!

 

嶋村 伸夫安倍政権に拒否の姿勢を突きつける。

 

共謀罪の危険性とずさんな法案

金田法相は「成案を得た段階で説明を尽くしたい」と野党の質問には一切具体的な答弁をせず、この言葉を8回繰り返すなど大臣としても、法案としても不適格。
自民党の腹は、成案を閣議決定し多数強行で通せば済むと考えていることは見え見えだ。
また、条文は捜査機関の裁量によりいかようにも解釈可能となり、まさに現代版治安維持法になりかねない。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

 

山尾氏質疑から抜粋

共謀罪中味がハッキリしました!
MailやLINEでも共謀が成立しうる
対象は6500万人のSNS利用者です。
主体は捜査機関が判断する!
一変したと、テロ組織だと決めるのは捜査機関です。
#証拠の程度というのはね
#犯罪の証明と疎明と全く違うんですね
疎明の段階で、逮捕できるという判断のようです。

今回の予算委員会の質疑を集約すると、
捜査機関は疎明の段階で、テロと認定すれば
通信の傍受はやり放題で彼らが逮捕したいと考えると逮捕できちゃう法律です。

27年4月12日のホーム委員会で
政府参考人が答えておりますけれど、
フェイスブックやラインなど、
現在使われているSNSについて法律上は傍受が出来る
#空間に網をかける事にも特に手段として限定は無い
やはり一般の団体これに限定無いという事がハッキリした
元々一般の団体ここに限定が無いことがハッキリした
そしてネット空間でも共謀罪が成立するという事もはっきりした
そしてコミュニケーションツールもネット上でいかなるコミュニケーションツールであっても
手段に限定が無いという事がハッキリした。
「一網打尽に捜査の網を広げようとしたら一人一人一般市民のネット上の
コミュニケーションがプライバシーが
捜査機関に操作される裸にされる
その弁解をこの包括的共謀罪の捜査の端緒
という事で市民に与えることになりうる
こういう危険はしっかり法務大臣は検討していただきたい」
メディアが報道しないから書き起こしてます。共謀罪:2.27山尾志桜里氏質疑 文字数の関係で2部になっています。

ーーーendーー^

 

山尾氏は誰が、誰が、誰が、としつこく、

「一変したら、テロ組織になったと決めるのは 誰か?」と問いただしました。

捜査当局であることを金田法務大臣から明確な言葉を引き出してます。

捜査機関、とりわけ警察による恣意的な運用を招く恐れがあり、えん罪を生む恐れがある。

 

安倍首相が「共謀罪」で駆逐したい本当のターゲット

 

山尾氏の質疑は必見です。

読んでください。

自動代替テキストはありません。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ 

ollow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会