自動代替テキストはありません。

 2016年最後の日です。

良いお年をお迎えください(*^-^*)

あと2時間程で新しい年に変わります。

本年中 当ブログに起こし頂きました皆様には感謝申し上げます。

TwitterやFBで絡んでくれたお友達

:キラキラ流れ星☆*+゜゜+*:.。.*:+。:カナヘイきらきら.゚ヽ(´∀`。)ノ゚カナヘイハート.:。+゚:*+゜゜+*:.。.*:+☆キラキラ流れ星

沢山の コメント いいね!やshareありがとうございました。

ブログランキングへのポチッとも 励みになりました。

日本における2016年は 安倍政権のやりたい放題でした。

年金問題も、雇用問題も、奨学金問題も 保育所問題も 

被ばく米食べて応援問題も 身近なものは何一つ解決してません。

政権与党の白紙領収書問題等 (金。金)

カネメ亡者たちの 汚い記事が溢れてました。

今年の文字が「金」 文字通りカネメと読みます。

2016 カネメ 2016 に振り回された一年でした。

5年前からの3・11処理だけでなく 熊本の被災者たちは 

仮設生活を続けています。

戦後70年間行われなかった 

戦地への若者派遣「駆けつけ警護」 という戦闘参加を決めました。

それだけではありません。

TPP批准を強行採決しました。

武器輸出規制が緩和され、戦闘参加しています。

2016年の世界情勢は シリアのロシア空爆で幕を開け、

そしてほぼ一年にわたるシリア奪還に繋がり、12月30日停戦合意まで至りました。

戦闘で悲劇に巻き込まれた方のご冥福を祈ります。つながるピスケ

シリアだけでなく 世界各地で戦闘が起きていました。

イエメンのイギリス、サウジアラビアによる攻撃は

悲惨過ぎで人間は何を望み 戦争に行きつくのか

悲しい思いで 胸がいっぱいになりました。大泣きうさぎ

その中で 沢山の謎が明らかになってきました。

昨年から ポロポロとオバマ政権と戦争の繋がりが暴露されだしたのです。

今年、トランプ大統領エレクトが誕生しました。

このブログで海外記事やトランプ氏Twitterを追いかけてるうちに

自分の概念がすっかり変わりました。

世界の戦闘を黒い糸で操ってる人物は

陰謀論ではなくて実在していたと。

ヒラリー氏の悪行がウィリークス情報で世間にバレてきました。

日本では情報機関がトランプ氏を

相当の湾曲報道で実在とかけ離れた人物像に仕立て上げてました。

このブログを書くたびに

 海外情報を翻訳しながら日本の報道の闇を知りました。

お鮨メディアと言われ続けた報道機関は 

ジャーナリズムの魂を売ってしまっていたようです。

捻じ曲げられた情報が 視聴者に届けられ 

重要な情報はCUTおよびスピン報道で無視しました。

 

今年は 世界が騙されたことに気が付いて

大人な対応をし始めたと感じました。

 

来年も皆様と一緒に 世の中を楽しく過ごせるように

希望を持てるように 変えて行けたら良いなと考えてます。

 

私事ですが、 喪中につき新年のご挨拶は

遠慮いたします。 合掌

 

 

最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*) ポチッとよろしく


人気ブログランキングへ

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline

and twitter ☞ヒカル(反原発)

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

井戸端はこちら☞良いお年をお迎えください(*^-^*)