「一番好きな季節は?」

ー春

「どうして?」

ー桜が大好きだから

「どうして?」

ー木が全部お花で満開になるなんて
奇跡みたいでしょう🌸🌸🌸

見た人全員が笑顔になって
感動するお花、木って他にないと思うょ

「そっかぁー僕は夏が好きだょ」

ーなんで?




息子との会話
子供はなんで?をたくさんくれる

大人はそのやり取りが面倒くさくなるけど

そうやって世界を見ていくって大事
だと気づかせてくれる

大人がなんで?に答えてくれたら
自分も好きってそうやってみるんだなって
どこか感覚で掴めるといいよね

うるさい
どうでもいいでしょそんなこと

そう終わらせたら
そっかぁー
好きは、なんとなくで
いいのかなってなっちゃうかも。

そして、それは
自分に聞いてあげるのも
何より魂が喜ぶょね✨

私の声を聞く練習

好きを深掘りする

なんで?なんで?なんで?
3回繰り返すってよく言うよね

自分の好きがどこに隠れているのか
それのどこに最高にときめいているのか

ピンポイントな好きな部分

好きの輪郭をはっきりさせる

デザインも、お洋服も
食器、インテリア
アーティスト
憧れの人
生き様
...

好きをもっと細分化していったら

見る度に、
ときめきを拡大できる

「自分がわからない」

なら好きを明確にして

逆に嫌いも明確にして
どんどん研ぎ澄ませていく

結局

私を見つけるということは
私を知るということは

私の内側にしかないから

人に答えを求めても
肚落ちしないんだから

内側に求めていこう

好きのエネルギー爆発させていこう

大好きな季節を
もっともっと味わおう〜✨

まもなく春分
春のソワソワ感

新たな世界に切り替わる
扉が開くょ

扉の向こうへ
わたしの好きを楽しむために
最初の一歩でっかくいこう👣