こんにちはエコカー部です

 

今回鈴鹿エコマイレッジチャレンジに向けて省エネカーの試走をしました。

学校近くの素晴らしい土地をお借りして行っています。

広くて、カラーコーンを置くと自由にコースを作ることができ

まるで鈴鹿サーキットのような素晴らしいレーシングコースにすることができます。

 

省エネカーは加速する時のみエンジンをかけて、あとは惰性で走ります。そして、燃費を競う競技です拍手拍手

そのためエンジンのかけ方や、かける長さ、タイミングが非常に重要になってきます。

去年は鈴鹿エコマイレッジにてガソリン1リットルで419km以上という記録を残すことができました。

この試走では一通りの流れはこなせましたが、まだまだ足りないところが多くあり反省の残るものになりました。

その後オイル漏れも少なく順調に走り続けましたが雨などの影響で午前で終了しました。

この試走で学んだことを大いに生かし大会に向けて部活全体で緊張感を高めあい

更なる高みへ行けるよう全力で取り組んでいきます。

 

image