まさか病気? | 別居11年目で、やっと離婚できました

別居11年目で、やっと離婚できました

アラフォーOL、夫とは別居生活11年目で、ようやく別れることができました。
これで、本当にシングルマザー
これからは、「シングルマザー家を買う」を目標に、気ままに更新していきます(*´꒳`*)

最近、下唇の内側がザラつくんです。


突然こんなお話しですみません悲しい



口内炎?と思ったのですが、

白いポチっともなってないし、

痛みもないし、


でもちょっと赤い?


これは、唇を引っ張るから赤いの?


一週間経っても治らず、

え、コレ病気?など考えながら、

今朝、鏡を見ていたら…



黒い点を発見煽り



えーーー!

何コレーー?


珍百景なみに驚きました驚き



舌の付け根あたりに、

2㎜程度の黒っぽい点?

薄茶っぽいシミ?


慌ててまた検索🔍



ネットで調べるのは簡単だけど、

怖い情報ばかり引っ掛かるし、目に留まるしで、


不安が増すばかり。



なので、すぐ病院をさがしました。


口腔外科


口コミの内容を確認しつつ、

施設はキレイか…

先生やスタッフの対応など確認し、


家から近場に一つ見つかりました。


メールで予約が可能だったので、

朝6時06分にメールを。



いつも通りに8時に会社に行き

時間外なので、まだ病院からメールの返信がないのは分かるのですが、

それでもやっぱりメールをチェックしてしまう…


9時、返信なし。

10時、返信なし。


今日の今日で、初診で診てくれるなんて、

なかなかないだろうけど、


それでも、返信待っている時間は、

ソワソワ不安



やっぱり無理!ってなり、

また別の病院を検索しました🔍




ダメ元で電話したら、


病院「院長に確認してみます!」


数秒後…


病院「1時間後でしたら、いいですよ〜!」


ひらめき「えっ、いいんですか?

   ありがとうございます泣



って事で、行ってきました!



早速診てもらい、

レントゲンもとり、

院長が口の中をチェック。



病院「まず、このザラザラはね〜、口内炎ですね!」


お母さん「え?口内炎ですか?

  口内炎って、白いポチってしたやつでは?」


病院「そう、それも口内炎だけど、これも口内炎だね〜!塗り薬出しておきましょうか?」


お母さん「はい!口内炎ならよかったです」



病院「次は〜、こっちの黒い点みたいなものは〜」

「メラミンと言って、そうだね〜、

経年〜…、経年〜…」



お母さん(え?経年?経年劣化と言おうとしている?)

「え?年ですか?年齢的なもの?」


病院「あー、はい…、まさにそれです」


お母さん「えー、先生、年なら年ってはっきり言って下さいよ〜!老いなら別に問題じゃないです泣き笑い

老いでよかったです!」



病院「そうですか?アセアセ

でも、ごくまれに病気と言う可能性もあります。

ほぼほぼ年齢的なことですが、本当にごくまれにです。

もし心配でしたら、紹介状書きますので日赤に行ってもらい、病理検査で調べてもらうのも良いかと思います。」


お母さん「あ、はい!是非!是非お願いします」



と言う流れで、結局、

口内炎と老いで解決しました泣き笑い



順調に老いているなら、

それはそれで問題ないですよね。



あー、心配ごとが一つ減って安心です。

この一連の流れを子供に説明していたら、


「ママはまだ死なないよー!130歳まで生きるんだから!」と、

私の寿命をどーんとあげてくれました泣き笑い



そりゃ親が病気とか、子供にとってはショックな事ですよね。

大丈夫!まだまだ健康に生きますよ!


今週は子宮頚がんの精密検査の結果と、

乳がんの精密検査があります。


一過性のものであるといいです予防