英検3級!2次試験当日。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




今日、子供は、英検3級の二次試験ですびっくりマーク



トントンっと、ドアをノックするところから

何度もイメトレをしました。


質問5問あるうちの2問は、

自分自身への質問。


実際の自分の事ではなく、

簡単な言葉で会話をすればいいだけなので、


面接官「昨日何をしていましたか?」


受験者「英語を勉強していました」





面接官「今週末は何をしますか?」


受験者「英語を勉強します」




などど、答えを統一することが良いそうで、

子供に伝えました。



何の質問をされるのか、ドキドキですが、

長いこと英会話教室に通っているので、

耳はいいはず!


がんばれー飛び出すハート



試験中、私はスーパーへ。


今日の夕飯はピザにしようと思っていたので、

2種類のピザ買ってきましたピザ




昨日も塾の面談があり、

終わったのが19時で、今からご飯たいて、

魚焼いて〜も時間がかかりそうだったので、


うどん屋さんで済ませちゃいましたラーメン


2人で1,990円!

高いような…?


まぁ、ボーナス入ってから、特に贅沢していないのでね、いっかニコニコ


んで今日もピザ買って1,000円札束


明日は自炊しないと、お金がもったいないですね。


三連休、それなりにのんびり過ごしており

幸せですふんわりリボン