ボーナスと昇給と今の貯金額。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

来月はボーナスと昇給ですね乙女のトキメキコインたちお札


ボーナス貰えるようですが、
支給額はいつも期待しないでいます知らんぷり

理想と現実の差が激しいと、
それだけショックもデカイので…悲しい

 
昨年の夏は、初めて手取り40万円を突破しました。

これ以上、頂けることはないでしょう。
今年は手取り30万円台も危ういかもです。


昇給は、1万円ちょっとあるといいなー札束

今のお給料は、手取りで29万円ジャスト。
昨年、手取り30万超えるかなー?と思っていたら、
ギリ超えなかったので、
今年は超えたい‼︎


超えたいと思って、
超えられるものでもありませんが真顔


ボーナスの査定も終わり、
今は調整期間中らしいです。

ボーナス貰ったら、みんな何に使うんでしょう?


私は貯金ですキメてるびっくりマーク



今年の目標貯金額204万円で、
現在81万円

夏ボーナス 30万
冬ボーナス 30万
月12万貯金×7ヶ月 84万
合計225万円


225万円??!
こんなに順調に貯められたら嬉しいですね!😛


【支出予定】
・車検13年目
・親子で北海道旅行🚃


こんな感じで、あくまでもボーナスの手取りが
30万円だった場合の話しです。


積立てNISAも、順調に増えており、

本当始めて正解でした飛び出すハート

夢のマイホームの頭金として、

貯めていますルンルンルンルン







確定拠出年金も、ほんと順調びっくりマーク
60歳までに、年金資産評価額が500万を超える予定です。





19年も同じ職場で働いていれば、
貯金500〜600万ザラでしょ?
なんなら1,000万円あるんじゃない?

と思うかも知れませんが、そんなの理想です。


独身だって自由に暮らしていれば、
お金貯まりません。

結婚してたらしてたで、
かかる費用も多い。

子供がいたらいたで、
育児や教育費にポンポンお金が飛んでいきます。

ペットがいたら、
ご飯におトイレに、アニマル保険に、
なんなら病院代だって…。

親に仕送りしている人や、
介護でお金使う人も。

人生色々。


19年同じ職場に勤めていても、
私の貯金額は220万
子供貯金は140万

確定拠出や生命保険の個人年金は別でね。

40歳、シングルマザー。
こんなもんです真顔


夢のマイホームの為、
今年は目標達成しなければ桜