置かれた場所で強く生きる命 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




今朝のご飯ですハート

珍しく彩りがよいキメてるにんじん



昨日は林間学校の準備で、

100均や、しまむらで買い出ししてきました財布




そして今日は、多肉植物の植え替えを晴れ







部屋で育てていたものがほとんどですが、

外に出して冬を超えた多肉ちゃんは、

とても強く育っていました。


雨でも雪でも平気だったので、

置かれた環境で強く生きる力は、

すごいなーと関心させられます。







人も、置かれた環境で強く生きたいですね。



先日、血尿が出た母親。
医者には、膀胱癌かも知れないと言われ、
ショックを受けていました。


そりゃそうですよね。
まさか自分が?
なんで自分が?
今まで病気にかかった事ないのに。
タバコもお酒も飲まないのに。

なぜ?
どうして?

そんな言葉ばかりが頭に浮かび、
お腹を壊してしまったようです。



病気を受け入れるのには時間がかかりますよね。
そして、そこから立ち上がるのは、
その人の生きる力です。


ネット検索すれば、悪い事ばかり目に入り、
また心にダメージが…悲しい

きちんとした結果が出るまで、後2週間。

何かの間違いである事を願うばかりです。