ゴールデンウィークも考える、お金の悩み | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)




母と娘の2泊3日 函館旅行が楽しみで、

子供よりテンションあがっているかもですひまわり



夏なんで、まだまだ先ですが、

それを楽しみに活力が湧いてきます飛び出すハート



クレジットカードで旅行代金支払ったので、

来月の支払額がこわいですが不安



ゴールデンウィーク後半戦は、

特別に出かけもせず、

ごくいたって普通の休日を過ごしました。



Amazonプライムたくさんみれて、

幸せですニコニコ



子供は体を傷めていたので、

出かけることもなく、部活も休んで

自粛生活だったので、

ちょうどよいゴールデンウィークでした。





そうそう、

今日久しぶりに確定拠出年金をみたら、

とんでもないことにびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







過去18年、こんな損益ありませんでしたキラキラキラキラキラキラ



今まで1万の利益だったのに、

銘柄を変えて2年。



嬉しいですルンルン


勤め先の退職金は100万程度なので、

退職までに企業型確定拠出年金を伸ばさないと、

老後がマズイことになるんです。



後20年で500万以上にはしたいです札束乙女のトキメキ



貧乏暇なし、

ゴールデンウィークもお金の事を考えています泣き笑い