終わりましたPTA活動! | 別居11年目で、やっと離婚できました

別居11年目で、やっと離婚できました

アラフォーOL、夫とは別居生活11年目で、ようやく別れることができました。
これで、本当にシングルマザー
これからは、「シングルマザー家を買う」を目標に、気ままに更新していきます(*´꒳`*)






終わったーーーニコニコ飛び出すハート


めっちゃ叫びたい爆笑


終わったんです

子供会の理事と、

PTA広報委員会委員長の仕事が〜びっくりマーク



一年前は、マジで最悪ネガティブ

と思っていましたが、

なんとか乗り切れましたびっくりマーク



子供会の理事は、

コロナ禍でイベントが少なかった為、

資源回収やポストインする配布物が多かったです


私の地区だけ22世帯と、

世帯数が他の倍以上あり、

それはそれは大変でした悲しい



でも、広報委員の仕事の方が、

きつくて…無気力


学校には10回以上行ったし、

その度に有給消化することになり、

休日出勤して、代休を確保するような動きでした



しかも、広報委員は引き継ぎなしで、

行き当たりばったりみたいな感じ。


仕事で広報したことがあるので、

それが活かせましたが、

はっきり言って他の人には、

できなかったと思います凝視


一人まるっきり分かってない方がいて、

2月末が校正の締め切りだと言っているのに、

先生からもらう写真のデータは、

2月末でしたよね?

とか…



は?!


それ、データもらう期限間違ってない??


理解してないよね、アナタ…驚き


状態でした。



仕事で全然関われない人で、

そのクセ、自分の家庭の報告を

楽しそうにLINEで送ってきたり…無気力


アレには、さすがにイラってきましたね。


テメェん家の話しはいいんだよ物申す

こっちは雪の中、

一人学校行って作業してんだよびっくりマーク

ヘラヘラしたLINEしてくんなむかつき


とね。

言ってませんが、心の声ですにっこり


ともあれ、

最後の作業はその方でも間に合う時間に設定し、

みんなで作業できましたびっくりマーク



広報って、役員にとってとても負担な委員だと思います。



先日、

学校側にお願いがあります!

広報委員は保護者にとって、非常に負担な活動です!

とはっきり伝えきました。



周りの方は「よく言った!」と、

心の中でガッツポーズをとっていたそうですニコニコ



やはり、いい事だけを伝えてはいけないと思います。

学校とPTA、双方の主張をきちんと聞くべきです。

ましてや、共働き、単身世帯の家庭も当たり前のご時世なんですから。


変化していくべきですよ。



そんなんで、

私の活動は昨日で幕を閉じましたにっこり


と言っても、

来年の広報担当の方が

いきなりできるとも思えないので、

初回だけは参加してきますにっこり