出会いが私のターニングポイント | 別居11年目で、やっと離婚できました

別居11年目で、やっと離婚できました

アラフォーOL、夫とは別居生活11年目で、ようやく別れることができました。
これで、本当にシングルマザー
これからは、「シングルマザー家を買う」を目標に、気ままに更新していきます(*´꒳`*)

先日、エアコンクリーニングを

業者さんへ依頼しました



業者さんと会話の流れで

家族の話になり、

私が別居中である事を告げました





この業者さん(男性)も、

数年前に離婚をしたそうですあんぐり




話を聞いていくと、

私が抱えていた悩みと、

全く同じ内容で、

彼は離婚されたそうですあんぐり



年齢を聞いたら…

まさかの同じ年泣き笑い



その他にも共通する事が多数…泣き笑い泣き笑い



世間て狭いなと、

しみじみ感じます指差し



せっかくなので、

お友達になりましたびっくりマーク




出会いって、

自分にとって必要な時に現れると

思っています。


過去もそうでした。



そしてそれが、

私のターニングポイントである事が

経験上分かっていますニコニコ




過去2人にあった男性ですが、


一人目は小学校の同級生で、

21年ぶりに再会したのです。



彼は医療従事者で、

いつでもどこでも、

一生懸命勉強していました。



彼は、「医療に終わりはない」と言い、

その姿を見ていた私は、

自分も目標を持とうと思ったのです。



彼に

「教員免許持ってるなら、

先生になれば?」

と言う一言で、


私は保育士の免許を取得しました看板持ち



そりゃぁもう、たくさん勉強しました


子供がまだ4才か5才の時です。

子供を一人で育てながら、

正社員で仕事をし、

家事も全てこなしました。



今の会社、定年後に、

学童クラブで働けたらと思って、

将来の事を考え免許をとりました。



彼には感謝しかありません飛び出すハート




次に会った方は、同僚です。

この方は、週末楽しく過ごす為に、

日々の仕事を頑張る方でした。


信頼度も高く、真面目に仕事をしますが、

遊びも一生懸命指差し


そんな姿をみて、

働く理由って、

家族や将来の事だけでなく、

週末をいかに楽しく過ごすかはてなマーク


と言う理由がある事を知りましたニコニコ



働く理由、色々ありますね。


理由がなんであれ、

仕事を一生懸命にする人は、

好かれますびっくりマーク


そんな彼の姿をみて、

私も今いる部署の為に、

できる事を増やしていきました



私の居場所はここです


自己満足ですが、

自分以外、

このポジションをできる人はいないと

思いながら働いています


その人のおかげで、

同じ部署の仲間で

年に数回、日帰り旅行を楽しんでいます




そして3番目の方。

今回のターニングポイントを

運んでくれた彼。



彼の離婚経験から、

今回、私が変化しないといけない事



それは、離婚です。




別居して9年、

子供を一人で9年育てています。


だけど、離婚はしていません。


離婚するつもりで別居したけど、

途中やり直そうと思ったり…


この9年、

私達に変化はありません


この先も変化のないまま

年を重ねるのは正直嫌です。


今回の出会いは、

きっとそのけじめをつけろって事なんだと

感じましたびっくりマーク



自分に似た人生を歩んでいる人が、

きちんと離婚をしているのに、


私は宙ぶらりん



きちんとしたいです



私の出会いは、

いつもターニングポイントを

示してくれます



引き寄せの法則なのか


3人には感謝しかありません飛び出すハート



私を前に

進ませてくれて、


ありがとう飛び出すハート



出会いとは、

その時の自分に必要だから

おとずれるもの

だと思います。




今回の奇跡的な出会い、

無駄にはできません


今こそ、

自分が変われるチャンスですニコニコ



前へ進みますびっくりマーク