明和地所(8869)


  明和地所は、マンションの分譲事業をおこなっている企業です。首都圏をはじめ、北海道・名古屋・福岡に「CLIO」ブランドの新築マンションの展開しています。 

  また、中古マンションのリノベーション、不動産の売買や賃貸の仲介、住宅ローンサービスなど、幅広い事業を手がけています。

  株主優待は、「プレミアム優待倶楽部」の優待ポイント(4,000円相当~)がもらえます。食品・電化製品など、5000種類以上の商品から好きな物を選んでもらえます。 

 (商品例)


 
 (優待取得条件)


 私は650円で800株保有しています。かなりの含み益でしたが、株価は急落して含み益も激減しました。


  5月22の株価は935円でした。業績悪化に伴い、期末一括配当を従来計画の50円から40円に減額発表した後、株価は下落・低迷しています。 昨年、優待制度を新設しましたが、業績悪化が続けば、早期優待廃止の可能性もあるため高配当・優待銘柄ですが、購入の際は慎重に検討を重ねてからが良いかと思います。

  


 今年いただきました株主優待品です。