日経平均株価は前営業日比49円安の3万8179円でした。

 

 好調な米国市場とは異なり上値が重い展開が続いています。

 
 日銀による国債買いオペの減額から動揺を余儀なくされ、金融政策スタンスの変更が一時的に悪材料となっている様です。

 
 もし早晩追加利上げとなれば、銀行株などにはプラスとなり、極端な円安も解消され悪いことばかりでとなさそうですが、日銀が早期に動く可能性は低そうです。 

  業種別では、不動産業、建設業、輸送用機器などが下落した一方、繊維製品、その他製品、精密機器、空運業、ガラスなどが上昇となりました。

 

 また、日経平均構成銘柄の下落率トップは清水建設で大幅下落となっていまして。 

 東証プライム市場の売買高は19億7474万株、売買代金は4兆6093億円でした。



 


 私の保有銘柄の値上がり率トップは、山口FGでした。 

  先週末、24年3月期の連結決算発表にあわせ、取得総数1000万株、取得総額100億円を上限とする自社株買いの実施を発表し、また25年3月期は最終増益で増配とする計画も示しており、発表内容を好感して買いが集まりました。 

 他では、アーティエンス、三菱瓦斯化学、三井住友FG、塩水港精糖、めぶきFGなどの銘柄が値を上げました。


 

 一方、値下がり率トップはOATアグリオで、大幅下落となりました。 

  他にも、五洋建設、大林組、神戸製鋼所、TSテックなどの銘柄が大幅下落となりました。

 
 

 私の含み益は、先週末から

 +20万 となりました。


 決算を受け、大きく値を上げる銘柄、反対に暴落する銘柄、明暗が大きくわかれている様です。


 

 明日も決算発表と決算発表後の値動き注目していきたいです。

 


 大雨で少し弱ってきました…