日経平均株価は前日比155円13銭高の3万8229円11銭で取引を終えました。

  前日の米株式市場が上昇となった流れを受け、日経平均株価は一時600円を超える上昇となりましたが、買い一巡後は利益確定売りなどから上げ幅を縮小させる展開となりました。

 

 NYダウは、利下げ期待を背景に7営業日続伸、ナスダック指数も上昇していたことから日本株も上がるかと期待感もあり見ていましたが、以前の日本株の様に弱い相場でした。

 

 週末で積極的な売買を控える動きも強まった様で、後場にかけては3万8200円前後でもみ合う展開が続きました。 

  業種別では、海運や商社株が値を上げましたが、半導体関連株などは値を下げました。 

  日経平均の上値は重くなってきており、昨年春以降の歴史的な日本株高は中国以外ならなんでも買う(Anything But China Trade)に伴う中国株売り・日本株買いも追い風だった様で、直近はその持ち高解消の動きが広がっている様です。 



 私の保有銘柄の値上がり率トップは、神戸製鋼所でした。 

 前日比+139.5  7.57%の上昇となりました。日本製鐵が決算を受けて大幅下落となるなか、受け皿として買われたのかも知れません。

 

 他では、SBIホールディングス、丸紅、商船三井、コニカミノルタ、めぶきFGなどの銘柄が値を上げました。

 

 一方、値下がり率トップはOKIでした。大幅下落となりました。

 

 他にも、中国塗料、日清紡、日本製鐵、トヨタなどの銘柄が大幅下落となりました。

   私の含み益は、前日から

  +39万 となりました。

 決算シーズンもピークを迎え、結果次第で乱高下する相場が続いています。

 





 


 明和地所から株主優待の案内が届きました。昨年、新設された優待ですので、今年で2年目です。

 1年ぶりに明和地所プレミアム優待倶楽部にログインしました。私は800株保有ですので12000ポイント割り当てられていました。

 お米、肴などを貰う予定で、有り難いです。