日経平均株価は前日比269円32銭高の3万2473円65銭で取引を終えました。


 前日の米国株式市場で主要株価指数がそろって続落となったことなどから、日経平均も売り優勢で始まりました。


 その後、時間外取引で米株価指数先物が上昇したこともあり、押し目を拾う動きが強まり上げに転じました。


 後場に入り好決算銘柄を中心に買い優勢となり、為替市場で一時1ドル=144円前後まで円安に振れたことも意識され、上げ幅を拡大し取引を終えました。


 日経平均先物・オプション8月限SQ(特別清算指数)値は3万2013円86銭でした。


 決算発表もピークを越え、今後は業績内容を吟味した選別物色が強まりそうな気配です。




 私の保有銘柄で値上がり率トップは、INPEXでした。  




 昨日の決算発表を受け大幅上昇となりました。

 

 続いて、日本特殊塗料が大幅上昇となりました。昨日の決算発表を受け、大幅上昇となりました。
 

 続いてはクラレでした。こちらも昨日、決算発表があり好決算・増配ということで値を上げました。

 

 他では、ENEOS、五洋建設などの銘柄が値を上げました。
 



 一方、値下がり率トップは明和地所でした。昨日の決算発表を受けて、大幅安となりました。今まで株価が上昇基調で、期待値が高かった様で結構な下げとなりました。


 続いて、イノテック、横浜ゴムの順で
値を下げました。


 横浜ゴムは、場中に決算発表して大幅下落となりました。上方修正・1円増配ということでしたが、物足りなさがあったからか、大きく値を下げました。




 含み益は、前日から プラスで


952  となりました .。o○





(保有株 決算 ↗)



  TOYO TIRE(5105) 


 23年12月期第2四半期累計の連結経常利益は前年同期比0.7%増の387億円となり、従来の66.2%減益予想から一転して増益で着地となりました。

 通期の同利益を従来予想の430億円から610億円に上方修正し、一転して19.5%増益を見込み、8期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなりました。



 業績好調に伴い、今期の年間配当を従来計画の55円から78円に増額修する方針です。



 


 

 



 今日はフェーン現象で石川県の小松が40℃で1位だった様です。☀☀☀



 では、良いお盆休みをお過ごしください!