ハンマートレーニングの感想です。


重すぎるハンマーはけがのリスクがぬぐえないですね。

手首が痛くなる。

この痛さが筋肉痛なのか、痛めた痛さなのかよくわからないですね。


2キロ以内のハンマーでタイヤを叩くと、パンチと似たような疲労がりますね。


パンチの場合は手首が疲れますが、ハンマーだち前腕がはりますね。

そこが違いです。


回数も極端に多くしないなら格闘技の練習後に、補強としてやるのもいいですね。


パンチ力はアップしてるような気はします。


音が気になる人は、いらなくなった布団や綿をつめた袋を叩くと音があまりしません。


タイヤは音がすごいので。


いい運動にはなります。

気晴らしにもいいし。