こんにちは。

長男 * 2016年生まれ

次男 * 2019年生まれ

の男の子二人兄弟の母やってますウインク

 

+++++++++++++++++

 

先日、長男の顔にある痣(太田母斑)のレーザー治療に行きました。

記録のために残しておきますニコニコ

 

 

 

 入院中の様子

こまごました空き時間は、子どもにとってはとにかく暇!

iPadやゲーム類は持ち込めず、コロナのためプレイルームなども使用中止。

病棟の散歩もできない、せいぜいトイレのみ。

…ということは、ずーーーーっとベッドの上で過ごさなければならないということガーン

 

しんどい時間を見越して、自宅からいろいろ暇つぶしグッズを持って行きましたキラキラ

 

 

まずは幼稚園でやって以来お気に入りらしい編み物。

 

これまでは指編みばかりでしたが、今回はDAISOで購入した編み器にも挑戦!

結構ハマって上手に作ってました照れ

(時々間違ってたけど口出しはせず。それも味 笑)

 

一応プリントも持って行ったけどほぼやらず 笑


寝癖 笑

 

あとはウノなどのカードゲームしたり、お絵かきしたり。

 

新しく買った電車の本を読んだりルンルン

 こちら気に入って退院後もほぼ毎日読んでます。


こっそり買っておいた大好きなレゴマリオのキャラクターパックを解禁ブルーハーツ

サプライズだったので大喜び!

 

 

ちなみに1日目は私の入浴や家事、主人による書類の記入、荷物の入れ替えなどのため私は一旦帰宅しなければならずアセアセ

 

「ママはまた明日の朝来るからね。困ったことあったらナースコールで看護師さん呼べば大丈夫だからね」

と伝えると、お気に入りの毛布とステゴザウルスのぬいぐるみを抱きしめて「うん」と。

 

後ろ髪引かれながらも病院を後に。

病室は飲食禁止で、私はまともに食事を取れなかったのでテイクアウトを買って帰宅。

お風呂に入ったり洗濯したりと過ごして私はほっと一息。

 

改めて、病室にずっといるって、患者さんの気持ち的に大変だなと実感。

入院って、病気や体調のつらさだけじゃないよね。

 

翌朝一番に病棟へ行くと、

「あ、長男くんのお母さんですか?長男くん泣いちゃっててアセアセ

と言われて焦る滝汗

 

もう6歳、でもまだまだ6歳。

誰も知らない部屋でひとりぼっち、そりゃさみしいよね。

 

看護師さん呼ぶのも気が引けて、夜中のトイレもひとりで行ったりしたらしい。

一晩お疲れ様でしたアセアセ

 

恐竜くん余談恐竜くん

今回、入院にあたってちょうどいい前開きパジャマがなかったので新調。

本人に選ばせましたが、基本入院している人のパジャマって地味なので、目立つ目立つ 笑

 

検査回りしている時も、みんなに「かっこいいパジャマだね~」と声をかけてもらって本人ご満悦でした 笑

 

ほどよく厚みのある綿100%のパジャマで良かったです。

 

病棟の皆さま、大変お世話になりましたにっこり

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー