こんにちは。

長男 * 2016年生まれ

次男 * 2019年生まれ

の男の子二人兄弟の母やってますウインク

 

+++++++++++++++++

関東は梅雨入りですね~

 

そういえば、前に買い直そうか悩んでいた、

Gyuttoクルームのチャイルドシート用のレインカバー。

 

ビニールが曇ってしまっていたやつですえーん

 

実はどうしようかな~まだ使えるしな~と悩みつつも旧タイプを使っていたのですが、

やっぱりまだまだ乗るし!ということであの後カバーを買い替えまして。

 

使用後しばらく経ってからのレビューをしていなかったので簡単にご紹介したいと思います~にっこり

 

 

  購入直後は?

 

購入直後はこんな感じ。

 

かなりしわしわ?と思ったけれど、寒い季節だったので余計かも。

ドライヤーにあてるとしわはよくなるみたいです♪

 

私はまぁいいや、とそのまま使用。←やっぱりズボラ

 

前回、ブラックが日焼けで色落ちしてグリーンぽい色になってしまったのですが驚き

 

今回は本体に合わせてブルーにしました。

 

(が、公式サイト見たらブラックとグレーしか載っていない?ブルーは廃盤になったのかな?)

↓公式ページ

チャイルドシート(後用)レインカバー NAR187|チャイルドシート|アクセサリー|電動アシスト自転車/自転車|Panasonic

 

うん、やっぱり純正品なのでぴったりフィットでいい感じ!

 

 

  半年以上使った後は?

 

気になるのが、実際にしばらく使ってどうか?ですよね。

旧モデルは、使って1週間くらいで濁ってしまったので笑い泣き

 

リニューアルモデルを半年以上使用した後のカバーがこちら!!

 

ビニール部分、全然濁ってませーん!!

前のモデルと全然と違う~

 

子どもが乗るとこんな感じです。視界もクリア。

 

いつも座席の後ろポケットにカバーをしまっているのでしわがありますが、子どもは特に気にならないみたいです。

 

 

 

  カラー展開

 

リニューアル後のカラー展開はこんな改めてこんな感じ。

NAR187=ブラック

NAR181=グレー

(NAR182=ネイビーは残念ながら廃盤?)
 

こちらのお店で購入しました~

 

結構いいお値段しますが、やっぱりこれはあってよかった!

密かに最近価格改定で値上がりしてしまったようですが、楽天などならまだ前とほとんど変わらないお値段で出ているものもありますね♪

(私が購入した時は10,000円ちょいだったので)

 

==========

 

おまけ:3人乗り自転車カバー

 

梅雨入りに向けて、3人乗りのギュットクルームに合わせているこちらもついでにご紹介。

引越して自転車置き場に屋根がなくなってしまったので購入した自転車カバー。

 

Panasonicには、3人乗り自転車用の純正ハイバックカバーがないのですよね笑い泣き

 

だから、自転車カバーを探すときに困ったのが、買っても本当に入るサイズなのか!?ってこと。買うまで自信なくてドキドキでした滝汗

でもこれはファスナーで広げられるし、すっぽりルンルン

 

ハイバックの方です!

 

 

300Dの厚手で、しっかり守ってくれてよい感じ♪

大雨の日には自転車かご部分に重みで沈むせいか少し水が入ってしまうことがありますが、座席などその他の部分は濡れていたことがないですグッ

 

ちなみにかご部分にステンレスのピンチを付けてピンと布地を張っておくと、水が溜まりにくくていい感じです。

 

1年くらい、日差し・雨風に晒していますが日焼けや防水機能の低下も感じませんOK

 

ご参考まで音符

 

 

++++++++++

 

楽天スーパーセールやってますね!!

イベントバナー

 

これ少し前にキッチン用に買ったんですが、すっきり&スリム、取り出しやすさも抜群でお気に入りニコニコ飛び出すハート

 

今回の楽天SS、いつものデイリーパックも。

お風呂上がりはとりあえずこれをペッと顔に貼って、

裸で逃亡する子どもたちのお世話するよ魂が抜ける

 

 

 

 

イベントバナー