こんにちは。

長男 * 2016年8月生まれ

次男 * 2019年4月生まれ

の男の子二人兄弟の母やってますウインク

 

+++++++++++++++++

 

家族にダイエット宣言してから約1ヶ月半、1.5kg増えたみらいです、こんにちは。

おっかしいなー魂が抜ける

 


巨大レゴスペースシャトルの完成品、みなさんどうしてるんでしょ?と書いて思い出したんですが、

 

同じように前々からみなさんどうしてるんでしょ?と思っていたものがありまして。

それはズバリ、

スターバックスのYou Are Here Collectionのコレクションマグの飾り方!!

(今はBeen Thereだけども)

 

我が家は米駐在中、You Are Hereの主にオーナメントサイズをコツコツ集めておりまして。

それらも日本帰国時に大事に持って帰ってきたわけですが、困ったのがその飾り方!

 

アメリカの家では、箱に入れたまま積み重ねて飾っていたのですが、

地震大国日本でそんな飾り方したらあっという間に

グラグラ、ガッシャーン、パリーン

ですよね?ゲロー

 

どうしよう〜どうしよう〜

と言いながら3年ほど放置していたのですが、このほどサイズもお値段も程よいものを見つけまして!

 

それがこちら!

ニトリのディスプレイボックス!!

 

 

な、なんと3,000円ちょい!!びっくり

コレクションボックスって万単位のものばっかりの印象だったので、まずお値段以上ニトリ様の安さにびっくり!!

 

これに、オーナメントサイズのコレクションマグを入れてみると・・・

幅も高さもいい感じ〜!!

 

別角度。わかりづらいですが、背面がミラーになっています。

 

棚板はアクリル素材でちょいとやわですが、これくらいの重さならダイジョーブ。

(この時は白いフィルム貼ったままですが、今はフィルム外して透明の棚板にしています)

 

扉も上からスライドで入れる式なので、子どもたちに扉を開けられる心配もなーし。

 

これの底面に魔法のテープを貼って、多少の地震が来てもこれごと倒れないようにしています。

↓こういうの

 

自宅で持っているコレクション全部は飾れませんでしたが、20個は飾れました。

 

玄関に飾っているので、これを見るたびに旅行やその土地のこと思い出したりして楽しんでますにっこり

(なんせ、ひきこもり生活送ってますからね真顔新しい思い出がほぼないのよ)

 

安いからどうかな〜?と不安だったけど、買って良かったルンルン

これでお悩み解決爆  笑スッキリ、スッキリ飛び出すハート

 

 

++++++++++

 

イベントバナー

 

イベントバナー