こんにちは。

長男*2016年8月 アメリカ生まれ

次男*2019年4月 日本生まれ

の男の子二人兄弟の母やってますウインク

 

+++++++++++++++++

 

長男、次男の体調不良、長引いておりますえーん

 

他人のこどもの体調不良なんてご興味ないかと思いますが、我が家の記録を・・・

 

10/11(金)

長男、軽い咳が出始める→以降ずーっと咳

 

10/12(土)

長男 夜に38.5℃の熱

次男、37.5℃の微熱

 

10/13(日)

長男、38.8℃の熱、終日発熱

次男、37.6℃の微熱

 

10/14(月)

長男、38.0℃の熱と少し下がる

次男、落ち着く

 

10/15(火)

長男、朝に38.8℃、夜は37.7℃に下がる

次男、咳き込みが激しくなってくる

 

10/16(水)

長男、朝36.7℃と平熱に戻る、次男のついでに近所のA小児科へ

→咳き込みは続いており、聴診の結果炎症を起こしているのでは?ということで抗生剤等処方

次男、39.1℃の熱と咳き込みが酷くA小児科へ

 

10/17(木)

長男、鼻水や咳が中心で、熱は少し落ち着く

次男、鼻水や咳以外は少し落ち着く

 

このまま良くなるかと思いきや・・・

 

10/19(土)

長男、夕方より再び38.0℃の発熱

次男、相変わらず咳、鼻水

 

10/20(日)

長男、朝に39.6℃の発熱、かなりぐったりして動かず

→タクシーで区のB休日診療こどもクリニックへ

 その後、40℃を超えたため解熱剤投与するも、どんどん熱は上がり、

 夜に41.3℃、嘔吐

→#7119にダイヤルして相談、C救急病院へ

 とりあえず原因不明、吐き気止め処方(でも飲ませず)、再び解熱剤投与

翌日、A小児科ではなくD小児科へ行くように言われる

 

10/21(月)

長男、朝に39.3℃

→D小児科受診、血液検査の結果、白血球値が低く、CRPが高値。

 気管支炎との診断。

 でも入院をするほどではないということで、新たな薬を処方。

 水曜日時点で解熱してなければ再び来るように言われる。

→口内炎が痛くてごはんの食べがより悪くなり、「いたいーおくちいたいーえーん」と泣くので、E歯科で口内炎をレーザー治療

 

10/22(火)

長男、夜に39.2℃の発熱、咳き込み過ぎて嘔吐何度か

 

10/23(水)

長男、朝に38.6℃の発熱

→念のため、再びD小児科へ。

次男、咳鼻水以外は元気だが、付き添いで行ったD小児科で咳き込みが続いていることを考慮して薬を処方。

 

というわけで、現在は

長男朝昼晩2〜3種、次男朝昼晩2種と、

1日最低でも10回のこどもたちへの薬の投与えーん

 

もちろんスクール、プレ幼稚園類もすべて欠席して、出かけられず。

予防接種もリスケにリスケ、

咳き込み過ぎて吐くし、

調子が悪いことで愚図ったり泣きわめいたりするし、

ごはんは食べないし、私にべったりになるし・・・

 

で、あーあーあーあーあーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

主人もお休みの日は病院に行ったり、私がごはん作るのが大変な時はデリバリー頼んでくれたりして感謝。

 

 

まさかこんなに長引くなんて思ってなかったよーーーー!!!笑い泣き

 

そして私も先週よりずーっと鼻水、咳が続いております。

途中で寝不足すぎて情緒も不安定で泣きたくなったー笑い泣き

 

はやくー治ってくれーーーーーお願いー笑い泣き

 

・・・と、長男が疲れたのか珍しくお昼寝しているので、記録してみました。

ちなみに次男はずーっと咳き込みが続いておりますが、部屋をずりずりずりばいで元気に探検中。

大変だけど、癒しだわ〜ハート

 

ブログ村参加しています。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村