先月末、8月26日に寝返りを成功させた次男。

 

その4日後、8月30日に寝返り返りも成功したってよ。びっくり

 

 

うつ伏せ遊びをしていたら・・・どんどん斜めになっていって・・・

 

ころーん。

 

一瞬、目を疑った私。

 

え?今寝返り返りした?

 

いやいやそんなまさか。たまたまよね。

 

と思ってまたうつ伏せに戻すも、

 

ころーん。

 

ニコニコ嬉しそうに転がる坊っちゃま。

 

できるんですか!ポーン

 

というわけで、4ヶ月にして寝返りも寝返り返りもできてしまいましたとさ。

やれやれこりゃ大変だニヤリ

 

寝返りはまだ失敗することも多くて腕が抜けずにふがふがしていることもあるけれど、長男よりだいぶ早くてびっくりだ。

やっぱり刺激が多くて早く動きたくなるのか?

それとも放置されすぎて暇だから動きたくなるのか?ニヤニヤ

 

 

寝返り習得以来、横向きで寝るのがお好きらしい次男。

 

仰向け大好きっ子だった長男とは違う面がいっぱいで楽しい音符

 

 

 

ブログ村参加しています。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村