先日は次男誕生についてたくさんのお祝いの言葉などをいただきありがとうございました!

 

 

で、

この2週間の出来事なのですが…

実は5日間の出産入院を終えて退院した翌日、ちょっとしたアクシデントで次男を救急搬送することになってしまいました。

そして、そのまま入院ゲッソリ

 

前日に親子で退院したばかりなのに、次男はまた入院だなんて・・・しかもまだ出生届も出していない、名もなき赤ちゃんなのに・・・

 

ずーんと落ち込みました。

 

でももう退院しておりますので大丈夫です!

この話はまたおいおい…

 

****************

 

今日は平成最後の日ですね。

そして次男が産まれてそろそろ2週間です。

 

 

この2週間過ごしてみて思ったことは…

 

おんなじ親から産まれても、

おんなじ性別でも、

長男と次男は違うことだらけー!びっくり

ということ。

 

初めての育児のようにアワアワしてばかり。

昨日あたりからようやく私も慣れてきましたが、まだまだという感じ。

いや、むしろ長男の時の方が余裕があったかも滝汗

 

まず、長男は産まれて割とすぐにしっかりとしててお肌もツルンとした赤ちゃん〜という感じだったのですが、

次男は2週間経っても新生児の皮向けが終わらないし、か弱い感じ。

未だにおじさん顔だし笑い泣き(ちなみにガッツ系←)

 

そして吐き戻しが多過ぎて目が離せないしガーン、お洋服もすぐ汚れるから長男のお下がりだけじゃ追いつかなくて慌てて買い足したしキョロキョロ

洗濯機も朝と夜回さないと追いつかないっていう笑い泣き

 

長男の時にはこんなことなかったのにな〜ということがいっぱい!

 

これからどんどんそういう違いを発見して行くんだろうな。

それも楽しんでいけたら…いいなぼけー(笑)

 

 

長男との関わり方も試行錯誤キョロキョロ

上の子優先は心掛けていたのですが、次男をお世話しなきゃいけない時の長男との関わり方などはむしろ初め失敗しましてアセアセ

長男のストレスが爆発してえらいことになりましたゲッソリ

 

この失敗談も含めてまた記録に残したい笑い泣き

 

そんなわけで、我が家はみんな元気です!

落ち着いたらもっとブログ書きたいな〜

 

ブログ村参加しています。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村