オハイオ、急激に寒くなりました〜。

先日まで汗だくだったんですけどねぇ。

普通に最低気温5℃以下なんでびっくりしますびっくり

 

正直、その寒くなる前日までは冷房を付けていたんですが、今はもちろん暖房。

それどころか、明け方に息子が寒かったのか「ふえーんえーん」と起きてしまったりして、抱き上げてみたらびっくり、手足が冷たい〜アセアセ

あったかめのスリーパー着せて寝かせたつもりでしたが、インナーがタンクトップ、パジャマも薄手の長袖だったので外気温3℃はさすがに寒かったようです。ごめんよ〜滝汗

 

こうなってしまうともうクリブで一人では寝てくれないので、仕方なくリビングに移動して一緒に毛布にくるまってあげて少し追加仮眠〜。

息子は一緒の毛布にくるまって嬉しそうだったけど、床で寝ると私は身体バキバキよ〜えーん

 

 

というわけで翌日は息子の寝具もふわふわにチェンジ、長袖インナーにもう少し厚地の長袖パジャマ、スリーパーにフリースベスト、お気に入りの毛布たち×4枚(笑)、そして暖房で完全防備星

それからはまた朝までぐっすり寝てくれているので、ギリギリまで使わなきゃいけないこれらのあったかグッズも手荷物で持ち帰るとなると、帰国時の荷物もまた多くなりそうだアセアセ

 

*************

 

さてさて、本帰国に向けてとにかく断捨離に励んでいるわけですが、我が家はもう面倒くさいので基本的にいらないものはどんどんGoodwillなどのスリフトショップにドネーション(寄付)しに行っています。

 

ひょっとしたら誰かの目に留まって誰かが買ってくれたら、世のためにもなるしそのモノも第二の人生を歩めて、ゴミ箱に捨てるよりずっと気分がいいですよね〜照れ

 

しかしある時、「カリフォルニアなどでは、日本の服も結構売れる」

という噂を耳にしまして、おぉ、それならばまだ処分していないお洋服たちを、一度古着屋さんに持って行ってみようかな〜と!

 

そういえば近所に古着屋さんあったな〜ってことで、今回はこちらに持って行ってみました。

PLATO'S CLOSET

https://www.platoscloset.com/

 

子ども用品のリサイクルショップ、Once Upon a Childと同じ系列のお店のようですニコニコ

 

我が家から比較的近所にある店舗に大きな袋4つ分のお洋服を持参して、いざ査定!

査定には40〜50分かかるとのことだったので、近くで別の買い物を済ませて、

「1枚でもお金になっているお洋服があればいいな〜ニヤリ」なんて言いながら引き取りに行きましたところ。

 

結果。

2枚引き取り。

 

・・・・めっちゃ微妙な結果!!笑

1枚も引き取ってもらえなかった〜でもなく、1枚だけ、でもなく、2枚・・・笑

 

しかもその内訳を見てみましたところ、まさかの

H&Mの服が2つ。

しかも2つで$7.5。

 

え、ほんとにーーーー!?ポーン

 

よりにもよって、安いH&Mで買った洋服が売れるなんて・・・しかも2枚で$7.5って高くてびっくり。

元値いくらだったっけ?滝汗

(確か安売りでかったやつ・・・)

 

ちなみに、買い取ってもらえなかったお洋服を受け取る際、店員さんには「ブランドを照合したけど当てはまるのがなくて・・・近くの◯◯(別の古着屋)ならもうちょっと買い取ってもらえると思う」と言われまして。

 

確かに、戻ってきたのは、ほとんど日本から持ってきたお洋服たちでした。

 

うーむ。

正直、H&Mより全然元のお値段も、状態もいいお洋服がたくさん入っていたんですが。

日本のブランドがそのお店の買い取りブランドリストに入っていなかったので、引き取ってもらえなかったようです。

特にその古着屋さんは、ブランド名のつくものしか買い取ってないところだったようで・・・やっぱり日本のものはダメかアセアセ

 

ということは、日本人の多いカルフォルニアならまだしも、日本人なんかほとんどいないこのオハイオの田舎では日本製はただのゴミってことね〜笑い泣きオヨヨヨ・・・

(まぁ別の古着屋は違うのかもしれないけど)

 

逆に言えば、このお店ではアメリカで買ったお洋服なら意外と高く売れるということですねキラキラ

残念ながらアメリカで買ったお洋服は我が家はほとんど持ち帰る予定なので、ここに売りに来る機会はもうないかな〜。

 

まぁ、仕方がないので、他の古着屋さんに持って行くのも面倒〜ってことで(確かに日本のじゃサイズ表記も違うしね・・・売る方も買う方も困るかショックという思いもあり)、その足でまたGoodwillにドネーションしに行ってきましたとさ 笑

 

でもまぁお部屋は少しずつスッキリ!!キラキラ

 

引き続き、どんどん断捨離するぞーーーーグー

 

 

ブログ村参加してみました。

よろしければポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村