お買い物に行ったりするとですね、結構「んっ?」と気になるものがいろいろありまして。

 

そのひとつひとつは結構どうでもいいものなので記事にするほどではなかったのですが、溜まってきたのでちょこっとご紹介グラサン

 

#1 ポップな柄のPyrex @Target

私もガラス製保存容器がお気に入りのパイレックス。

最近は、こんなポップな柄も売り出されているんですね〜びっくり

 

 

#2 きのこの山 & お子様用ヘッドホン @Five Below

なんでも$5以下の雑貨店、Five Belowに行ったら・・・きのこの山があるーーー!!

アメリカではCHOCOROOMSって名前で売り出しているんですね〜

 

あと同じFive Belowで、お子様用ヘッドホンを発見。

音質とかどうなんでしょう?

でも、KID SAFE HEADPHONESとあるし、息子のヘッドホン、このあたりで試しても良かったかもなぁ。安いし。

 

 

#3 TOKYOの紹介絵本 @Library

これ、なかなか面白いんですよー!!!

アメリカの旅行ガイドって、ほぼ文字で全然見ていて楽しくないのですが、これは子供向けのガイドブックなので、どちらかというと絵本というカテゴライズになるのかな?

 

イラストや写真で、「TOKYOにはこんなものがあるよ!こんな見所があるよ!」というのを紹介しているんですが、えっピックアップするのそこ!?なんてのもあったりして、

「外国人から見た気になる東京」

の一例がわかる一冊。

 

2017年10月発行とまだ新しいし、なかなか面白いので購入しようとネットでも取り扱いのある本屋さんに行ったら、実店舗では入荷していないか売り切れだかで在庫なしで買えず笑い泣き

今度Amazonで注文するときに買おうかと思ってます。

 

本当は日本へ帰国するお友達に面白いのでプレゼントしようかと思っていたのですが、取り寄せもネットも間に合いそうになかったので断念アセアセ

 

でも実は、日本でも売っているので、気になる方は是非 笑

 

 

#4 Cheeriosのプレイブック @Marshalls

 

アメリカにお住いの方なら一度は見たことがあるであろう定番シリアル、Cheerios

息子もおやつにポリポリ食べてます(最近飽き気味なのでお休みしてるけどぼけー

 

これのプレイブックってなんぞや?と思って開いてみたら・・・

え?

 

え?え?

 

まさかの、シリアルをはめて遊ぶ本だった。滝汗

 

日本ではよく「食べ物で遊んじゃいけません!」なんて怒られたりしますが・・・

思いっきり食べ物で遊ぶための本ですニヤニヤ

 

日本のAmazonにもあった 笑

The Cheerios Play Book The Cheerios Play Book
1,072円
Amazon

 

いやはや、この発想はなかったわ 笑

 

 

#5 ピーターラビットの乗り物おもちゃ @Tuesday Morning

これ、可愛い〜!と思わず目がハートになったおもちゃラブ

 

可愛い木製の乗り物おもちゃと言えば、私の中でこのWHEELY BUGシリーズだったんですが、それにもちょっとにている作り。

 

調べてみたら、

skipperというメーカーのライドアンドロールシリーズとほぼ同じ?

 

調べたら、アメリカでは、ピーターラビット以外にもはらぺこあおむしやPETE the Catなどの絵本のキャラクターともコラボした商品を作っている模様。

※PETE the Catはアメリカで人気の猫が主人公の絵本です。

 

ピーターラビット好きなので、ついつい気になってしまう〜。

 

 

#6 蚊取り線香 @Jungle Jim's

いや・・・純粋にね、このぐるぐるした蚊取り線香ってアメリカでも売ってるんだなっていう驚き。

 

でもこれは豚さんじゃなくて、ランタンに入れるんですって。

イメージ図みたいにいっぱい吊り下げたらこれはこれで可愛いけど(お誕生日パーティとかに使えそう)、煙そうだな 笑

 

 

ブログ村参加してみました。

よろしければポチッとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村