これは確か先月のこと。
Toys"R"usへ立ち寄ったら、店頭にばーんとこんなものが。
TAMAGOTCHI!!!
お〜懐かしい〜。
白もある!!当時は白いたまごっちってレアだったよな〜。
アメリカで今でもたまごっちが売っているとは!なんてびっくりしたり。
これを見た主人が「欲しい!たまごっち買ってく?」と言ったのですが、
「いやいやいらんでしょ!」と私は一蹴。
この日は別のものを購入して帰宅したのですが、しばらく経って、
「そういえば、なんであの時たまごっちが売っていたんだろう・・・?」
とふと気になりまして調べてみたところ、
アメリカでのたまごっち発売20周年の記念モデルだったことが発覚。
へぇ〜数量限定での発売だったのか。
今でもあるのかな〜とふとネットを見てみたら、1色だけ在庫ありとな。
主人に「あれ、20周年記念モデルだったんだって。欲しい?」
と聞いたら、「あれば欲しい」というので、ネットでポチり。
TAMAGOTCHIだけでは送料無料にならなかった上に、Store Pick Upもできない商品だったので、仕方なく他のものもポチポチカートに入れて一緒にお買い上げ。
到着予定日は◯日か・・・もうすぐだな〜と、
いつの間にか届くのがちょっと楽しみになっていた私。
そして到着予定日当日、「あ、そろそろ来るな〜」と思っていたら、
Toys"R"usからEメールが。
「Your Order Has Been Cancelled」
はぁぁ????
詳細を見ると、「あなたのオーダーがキャンセルされました。
その商品はこれだよ。たまごっち。」
という内容のみ!
いやいやいやちょっと待ってよ。
なんで勝手にキャンセルすんの?
ひょっとしてオーダーブッキングで在庫足りなくなった?
と思ってネットを確認するも、まさかの在庫あり。
在庫あるのになんでキャンセルするんじゃ〜
とりあえず、私は英語で電話は苦手なので、公式サイトのチャット機能で問い合わせ。
「オーダーNo.*****がキャンセルされているようですがなぜですか?確認したところ、在庫はあるようなんですが。」
すると、いろいろやり取りした結果、
「$14.99のは売り切れました。
今は同じ商品を$16.99で売っているのでそちらを買ってください。」とな?
はぁぁぁぁぁ!?
いやいやいや。
こちらは$14.99の時に在庫ありって書いてあったからオーダーしたのよ。
百歩譲って、オーダーした直後に「在庫切れです。」と連絡くれてキャンセルするならまだしも、注文してから一体何日経っていると!?
しかも、もう到着予定日なんじゃー!
それに理由も書かず、在庫もあるのに一方的にキャンセルとはどういうことじゃー!!
しかもしれっと値上がりしてそっちを買えだなんて、どういう対応じゃー
私、久々にイラっとゲージ上昇!!!
そんなんだから経営破綻するんじゃ〜!
結局、オペレーターのお姉さんはバイトだろうから$14.99で今ある$16.99の在庫を送れ!と言っても仕方ないよなぁと思い、じゃあ改めてカスタマーサービスに正式に問い合わせすべき?と思ったけれど、
いや、そこまでしてたまごっち欲しいわけでもないし・・・
と思い、もう買うのはやめましたしゅん…
そして、送料無料にすべく購入した商品だけが届き、
なんのためにこれ買ったん?状態・・・
まったくもー
これが、誰かに「クリスマスプレゼントにTAMAGOTCHIあげるよ」って約束していた人だったらどうするつもり!?
もうっ!アメリカのToys"R"us、適当すぎるぞーーーー
ブログ村参加してみました。
よろしければポチッとお願いします♪