未来をつくるキャリアの授業 | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
キャリアって、まだまだ馴染みのない言葉かもしれないけど
自分が、どういう人生を送りたいか?
を、定期的に考え、見直していくことって大事じゃないかと思います。
 
 
自分の在りたい人生、未来へ進むために
お手伝いしたいと思い
「未来を創るキャリアコンサルタント」
と名乗っているけど
 
同じようなタイトルの本を発見!

「未来をつくるキャリアの授業」

 

 

 

 

 

キャリアを考えることは、

未来を創ることなんだよね。

 

 

ただ、流されて

「何かが違う・・・」と

モンモン、モヤモヤするよりは

 

自分で選びとっていくキャリアへ。

 

キャリアコンサルタントって海外では

一般的なんだけど

日本では、まだまだみたい。

 

どちらかというと就職相談する人ってイメージが近いかも?

就職や転職だけでなく、

どんなワークライフバランスで

どんな仕事をしていくか

どんな生活をしていくか

人生まるごとを、一緒に相談していきます。

 

キャリアコンサルが

もっと当たり前になったらいいのにな。