コロナで契約打ち切りにあった方へ | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 

オトナ女子アカデミー(30〜50代向けオンライン起業自動化支援プロジェクト)

こちらのLINEをご登録でブログタイトル集他お役立ちPDFプレゼント💕

https://lin.ee/kaAHcjO

 

2月は、3月末での契約更新で、やきもきされた方も多いのではないでしょうか。

 

派遣、契約の方で契約打ち切りされた人もいるかもしれません。

 

 

わたしも、以前、リストラにあったことがあるので

「なんで私が??」

「これから、どうするのよ?」

と、怒りや不安、やるせなさ・・・

 

 

どこに気持ちをぶつけていいか分からないまま

眠れない夜を過ごされているかもしれません。。。

 

 

お気持ち、お察しします。

 

 

早くお仕事を探さなければと焦る気持ちもあるでしょうが

失業給付が延長される場合があります。

 

「新型コロナウイルス感染症等の影響に対応した

給付日数の延長に関する特例について」

 

延長される日数 60日(一部30日※)

※35歳以上45歳未満の方で所定給付日数270日の方
 45歳以上60歳未満の方で所定給付日数330日の方

 

失業給付が延長される方もいます。

 

対象者は⇓⇓⇓でご確認ください。

https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/content/contents/202101151516.pdf

 

 

落ち込むし、へこむと思います。

わたしが、リストラにあったとき、しばらく気持ちが不安定でした。

 

 

めーっちゃ、落ち込んだし、腹立ったけど

そのときの経験で思ったのは

一つの収入に頼るのは止めよう。

 

 

それで、いくつか複数の職で、バランスをとるようになりました。

だからこそ、女性の自由な働き方にこだわって進んでこれたと思います。

 

 

再就職を目指すのも、もちろんいいし

人それぞれの選択です。

 

 

ただ、何事もタダでは起き上がらへんで~と

これからの働き方、自分の在りたい姿を見つめ直す機会に

してもらえたらいいなと思います。

 

 

なんとかなるし、なんとかできる!

 

どうぞ一人で、抱え込んでまないようにしてくださいねニコニコ

 

 

 

これからの女性の働き方

オトナ女性アカデミー

 

まずは、こちらでお役立ち情報をプレゼント中です。

オトナ女子アカデミー(30〜50代向けオンライン起業自動化支援プロジェクト)

こちらのLINEをご登録でブログタイトル集他お役立ちPDFプレゼント💕

https://lin.ee/kaAHcjO