【情熱大陸】気概がプロ意識 | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
お気に入りの難波八阪神社へ
 
 
先日、情熱大陸を見ていました。
ちゃんとでなくて、チラ見だけど。
 
88歳 現役パン職人 竹内善之さん
 
手ごねでした。ミキサー使わないの。
 
手で、生地の粘り気、固さ、温度を調整しながら最高の生地を作り上げていくらしい。
 
私が好きだなと思ったのが
「粉は普通の製粉、水はカルキを抜いたやつ」
 
よく、こだわりの〇〇産小麦とか、湧き水を使用しています。
って、素材からこだわる職人さんもいるよね。
 
 
それもいいんだけど、竹内さんの
素材ではなく、パン職人の腕で最高の生地を作る気概に感動。
 
 
竹内さんの、心意気というか、誇りというか
この気合のようなエネルギーが
パンにもしっかり注入されて美味しいパンができるんだろうなニコニコ
 
 
気持ちを注ぎこんだ仕事をしていこうキラキラ
 
自分の未来は自分で創る!
 
自分の本音で生きるキャリアをクローバー