一昨日

2年ぶり東京にそれなりの積雪があり・・・

 

ちゃんと的中する

天気予報は大したもんだ!口笛

 

それに伴い

令和時代の都会人は準備行動を起こすようになったニコニコ

電車やバスは

HPやらニュースで予め注意を告知され

通勤・通学について的確な情報を促され

企業も学校もそれに対応しているキョロキョロ

 

不要不急ではないお店などは

お客様・従業員の安全確保の為に時短での営業としていたようだし~

街がしーんとしている。。。ショボーン

 

テクノロジーの進歩もあるかもだけど・・・

明らかに

安全確保と危機対応の仕方が

昭和や平成の時と違う。。。キョロキョロ

 

が、パニック予防とやらの

十分過ぎる事前準備で

関東圏の高速道路は早々に通行を止め

安全確保の為にいまだに不通の区間があるくらい。

まあ、事故が発生するよりは良いのだけど…キョロキョロキョロキョロ

 

ボクの家は

郊外のお山の上

急な坂道が象徴的な地区であり

なかなかの積雪量であった。

 

当然にサイズの小さな路線ミニバスは運休ガーンガーン

当然にタクシーは長蛇の列ガーンガーンガーン

そもそもあそこは急すぎるので行けないとお断りされるけどな!!爆  笑爆  笑

 

 

ボクの

クルマはスタッドレスタイヤを装着しているが

もらい事故が嫌なので

一昨日からクルマを使うことはとりあえず回避しておいたキョロキョロ

 

生まれも育ちも雪国

今でも

スキーが趣味なボク

このくらいの積雪や寒さなど

これっぽっちも

大変という感覚はほぼないけど爆  笑爆  笑

 

 

都心部で公共交通機関・交通網に規制が入ってしまうと

雪国で生まれ育ったボクにも

為す術は何もない。。。笑い泣き笑い泣き

 

だから・・・

一昨日の雪の中での帰路は・・・

とほほ・・・徒歩爆  笑爆  笑(笑)

 

最寄りの駅から急な坂道を

しんしんと降る雪の中

とほほ・・・

とほほ・・・と独り言を言いながら

歩いて帰った。。。爆  笑爆  笑(笑)

 

で、靴は案の定

びちょびちょ笑い泣き笑い泣き(笑)