5年前の記事。


長寿の島、ギリシャのイカリア島に惹かれて
来日した、このDianeシェフにも
会いに行ったなぁ。

当時は、興味があって何かしたくても
ギリシャに行ったことがなくて
私に何が言えるんだ?って思ってた。

この時、
夫の人にギリシャに行きたいから
お金ちょうだい、と言っても
もらえなくて。

この翌年から、
元々夫の人も興味があったギリシャに
毎夏行くようになって
今年で5年目。

しかも今は
ギリシャ語も勉強している。


この時には
今みたいな未来、
見えてなかったなー。

なんなら、去年まで
私もギリシャ語を勉強するなんて
思ってもみなかった。

未来って分からないものだね。



照れ照れ照れ



夫の人反対にあっても
絶対やると決めたらやるんだけど、
自分ではどうしようもない時、
そして多分、
夫の人に私の覚悟を信じてもらえない時、
実現されない。



だけど
不思議なんだけど、
その時反対されたことで
別の、意外にもいい道が拓けたりする。

反対されるのは悔しいし
自分の力不足に不甲斐なさも感じるけど
案外おもしろい事が起こるかも?
と思えることもある。

思えることもある。

基本悔しいもん

ふふふウインク





思い切り未来を描いてみよう♪

叶わなくても
またおもしろいこと、
あるもんね!



ちょうどいい記事が上がってきたわ♪


あ、あとね
Dianeシェフの
夏にちょうどいいレシピが
掲載されているから
それも作ってみよう!