こんにちは照れ


梅雨に入ったと思ったら、かなりの猛暑続きで身体が付いていけません💦

皆さん元気にお過ごしでしょうか不安


さて、今日は資生堂アネッサ
日焼け止めについて☀️


今年3月に、(左)坊や用と、
(右)私と娘用に購入した
この2種類。




手に出したらこんな感じ。

ピンクの方がサラッとしたミルクタイプ、

ブルーのはちょっと肌で伸ばすのに

圧がかかるような重めテクスチャー‥。





ピンクは敏感肌用のSPF/PA共に値MAX。





新生児を除く赤ちゃんにも使えて

このMAX値は嬉しい!

しかもさらさらなので圧をかける事なく

お肌にするするのばせ、外出前の急いでいるときにもすぐに肌に馴染むのも良かった✨





一方、こちらのマイルドジェル。

ブルーで可愛いし大きいけど薄いのでバッグの隙間にも入れやすくてそう言う点は良いのですが、





重めで塗り伸ばすのに時間かかっちゃう、

しっかりのばさないと青白く残りやすい、

革製品にすぐ色移りする‥





顔に使った感じでもお肌への優しさはやはり

乾燥もせず、このブルー良いとは思うのですが

短時間で綺麗に塗れないのは育児中の私も使えないし、塗られる側の坊やも「もうやめてくれ🫸」と動きたくなるし、子供にしっかり塗り込むと言うことが難しくて中々使いこなせていません💦




が、それなりに使いましてピンクは使いやすく私もメイン使いしていたので3ヶ月ほどで使い切り。


ブルーのもなんだかんだと塗り直し用に持ち歩いたりでちょこちょこ使っていて。





子どもにも使えて大人もしっかり日焼け対策できるピンク、使いやすくて誰にでもおすすめできます✨


顔に塗るのは、少し乾燥気になりましたし、

表面で上滑りしてる感じもあってフィット感には欠けるので顔には途中から使わなくなり、身体専用に。





ブルーはやはりテクスチャーの重さが塗りにくく

たくさん出すと塗り伸ばすのが大変なので使用量も少なくて、まだ半分くらい残ってるかな。





それでも一歳になった坊や、生まれて最初の検診から少しアトピー気味で塗り薬処方されたものを毎日塗っているのですが、この日焼け止めのせいで肌が荒れるなど気になるトラブルは皆無。


昨今、子どもにもしっかり日焼け止めを!と言われるようになりましたが、小児科の先生曰く、そのせいで肌荒れを起こしてやってくる子も多いとか。


なので心配していましたが、うちの坊やには

大丈夫でした。





お出かけの際にお顔と腕などに塗りますが、

大人みたいに塗る面積が多く無いので

ほんのお米数粒分ほどしか使わず、

今年の秋頃までは余裕で持つんじゃ無いかな。


アネッサの中で肌への優しさ重視で選ぶなら

ブルーおすすめです。

しっかり塗り込まないといけないのが

気になる点ですが指差し





そして、気になっている方、もうすでに

愛用されている方も多いかな?



アネッサといえば気づき


金のアネッサ☀️




資生堂の日焼け止め最強説キラキラ


ちなみに私はアリーでは焼けちゃうタイプ。何でだろうね、自分に合う合わないってあるんだなーとつくづく思います。



スペックMAX値は当たり前ですが

オートリペア技術、

オートブースター技術が

凄い✨





しかもしかも!

以前の金アネッサと比べても

塗り心地めっちゃ良くなってますびっくり





きしみや、強い日焼け止め塗ってる感?

みたいなのも感じない。

むしろ、保湿されてる感あり。


あと、

ピンクやブルーに比べて革に色移りもしにくいと感じました。


(我が家はソファが黒の本革なので日焼け止めの色移りがとにかく酷く分かるのです悲しい





色移りはブルーが1番酷く、

ピンクも少し移りやすく、

金はほぼ無し。


ただ金にもジェルクリームタイプがあるので、

そちらがどうか分かりません🙏


使い切りそうになったら次はジェルクリームタイプ買ってみようかなと思ってます飛び出すハート





以上です!


もう暑くて暑くて、日焼け止めなんてもう決まってお使いでしょうが、アネッサシリーズの中で家族で使うのに悩んでるよーなんて方の参考になれば!と思いますうさぎのぬいぐるみ




ではバイバイ