こんにちはニコニコ



最近色々使い切ってはいるのですが
なかなか記事にできず💦


ちょっとずつやっていきます。✏️



とりあえずこんな感じ。

1番最近の使い切りです。




la merのリニューアルしたジェルクリームのサンプルをいただいていたので少しの間朝用に使ってました。


それ以外は現品です。







la merのジェルクリーム、旧品を使っていないのでそれとの比較ができませんが、かなりジェルの濃密さがアップしたそうで、たしかに取った時はジェルのような感じだけど塗るとクリームのしっとり感。





朝用にどうぞとの事でしたが、夏は夜でも十分な保湿力ありますよ。


香りは他のla merのクリームの香りに、少し爽やかでレモンのような柑橘系の香りも入ったのかな?と思うような少し今までと違う香り。





個人的にジェルはあまり好きじゃ無いけど、このしっとりテクスチャーはジェルとは言えないレベルの保湿力なので好きです。ただ、香りがいつものla merのクリームの香りの方が好きなので購入は無しかな。

やっぱりla merでクリーム買うなら私はソフトクリームか乳液です。






お次。


DIORプレステージの

ローズキャビアマスク✨





可愛いピンクの粒々ジェルマスクで

夜のスキンケア最後に塗布して寝る。

美容液+クリームの効果なので化粧水のあとにコレでもOK。


少量を毎日クリーム代わりに使用するのも良し、

多めに取ってスペシャルケアとして使うのも良し。


洗い流さなくて良いクリームマスクを探していた時に買いました。


粒々はそのまま顔に塗ると残るので

手のひらで広げるように潰してから顔に塗布。


浸透せずにラップの様に美容成分でお顔を覆ってくれるイメージです。




 

しっかり多めにマスク使いした時は

翌朝ふっくらハリが出て

目周りまでピンとします。


香りも良いし、

使い方も洗い流さなくて良く簡単、

効果実感もあって

パケもそりゃ素敵。


めっちゃ良いんですけどプレステージのガラス容器の重たさったら半端ない笑い泣き

内容は本当に大好きです。きっとリニューアルとかあってパケが変更されたらまたリピすると思いますが、プレステージはリニューアルあってもパケの大きな変更は無い事が多いのできっと無いでしょうね‥。


最近スキンケアはアレコレ試さずお気に入りだけで簡素化しているのもあり、さらにパケもできればシンプルなのが良くて知らんぷり





お次。


GUERLAIN

オーキデアンペリアル

ザリッチクリームN





最後の最後のラスト一回分が残ってる状態の写真ですが、この後綺麗に使い切りました✨✨


冬用に、と購入していたリッチタイプですが他のミニサイズクリームやサンプル消費しながら使っていると使い切るのがこんな時期に💦


乾燥するのにクリームの油分量によってはニキビが出来てしまう私でも、リッチタイプなのに油分過多にならずニキビもできず、

オーキデはさすがにリッチタイプでも滑らかで

浸透が良くベタベタ残らないクリームなので

この時期でも快適に使えました。


細胞が酸欠しないように、

そしてそれが元気な長寿細胞であり続けるように、

蘭のパワーも共に研究されて作り上げられたオーキデシリーズ。

肌の“蘇り感”は素晴らしいです。

疲労・寝不足続きでも顔だけ元気。



この後は普通タイプのオーキデザクリームNが

現品相当分以上のミニサイズがストックを圧迫しているのでそれを消費しなければいけない。


おそらくそれが消費できる秋ごろに

ノビレのクリームをお迎え出来たらなぁと企んでいます飛び出すハート





お次。


コスデコのアイクリーム。


AQ

アブソリュートアイクリーム

タイトフォーカス





写真撮るの忘れましたがなかなか優秀な

先端がコロコロ回るアプリケーター付きです。


夜のみ使用、と言われていたので最初はそう使っていたんですが、それだと一向に減らないし、効果実感もイマイチ感じられず。


そこで、私は朝も夜も使用してみると良さが分かりました。

クリームもコテコテしすぎないので朝でも使えました。

ハリと瞼のキメが整う感じ、

私が1番改善したい上瞼の窪みには

朝も使うようになってから少し良さが分かるように。それでもあまり効果が継続する時間は短く感じたのでリピは無しです。





やっぱりエピステームに戻ろうと思います。

9月だったかな?新作アイクリームがまた

エピステームから発売されるみたいなので

それにも期待したいですね✨



最後はセッティングミスト。



GUERLAIN

パリュールゴールド

セッティングミスト





もうかれこれ4年ほど?リピし続けている

セッティングミスト。

過去に何度もご紹介していますが

メイクの仕上げにこれを吹きかけないと

終われなくなっていまして。





水分がきゅっと入って肌艶マシマシに。

マットな肌に仕上げた時も乾燥対策として

必ずシュッと。


私は普段マスク生活では無いのでマスク移り対策に使っているわけではありません。


仕上げたメイクの持ちはよくなると思っていますが、擦れなどを防ぐものでもないと思います。


値上げ前にストック買い込ませていただいた時があって、その分がたくさんあるのですが、

今はちょっと季節的にも気になっていた

メイクアップフォーエバーのミストを使っています。こちらのほうがセッティングという意味では崩れなどには強いかも。


これからと真夏の間はメイクアップフォーエバー、その後はまたパリュールゴールドに戻したいです。





以上です。


朝から凄い雨で驚き。どこも災害が起こっていなければ良いのですが。



ではバイバイ