こんにちはにっこり



今月初めに購入していましたが
しばらく使ってみてから、と思い
まだちゃんとご紹介していなかったもの。



LA MER
ザ・プロテクティングベール
SPF30/PA+++




6月から発売されたla merの

新作下地です✨





とっっっても緩いテクスチャーで

すぐに垂れてしまうほどですが、


そのテクスチャーとは裏腹に

保湿力凄いです。

さすが!のla merさんです。


色は少しピンクベージュのようで

有名どころで似ているのは

ボーテのヴォワールコレクチュールnかな。



※画像公式より





ヴォワールコレクチュールのほうが、もっと塗る時の厚みを感じるというか、重さがあるというか‥


いや、ヴォワールコレクチュールも現品持っているので良いお品なのは分かっているんですが、

それと比べてもかなりかなり軽く、

もっともっと薄膜仕上げなのですよびっくり





軽めの美容液のような塗り心地。

さっと塗り伸ばせてムラになる気配すらなくストレスフリー。

艶も出るけど、テカテカな艶じゃなくて

内側から発光しているような?

最近よく聞くフレーズだけど

ルミナスマットと言うのが近いのかな。



fpでも最近情報出ていたのを見たのですが、



※画像fpより


この記事に、『ファンデーションとしても‥』と書かれていました。


うーん、個人的にはコレをファンデには出来ません💦


でも下地としてはほんのり毛穴をぼかしてくれ、

肌の色も軽く補正させたような感じで

次に使うファンデの仕上がりがいつもより

カバー力アップしているようには思います。


なのに厚み・重みがないのが素晴らしい拍手


この時期、梅雨に入り汗もかくことが多くなってきたので、汗など耐水性に関しては特に無さそうなので崩れそう?とも思いながらもまだそんなに崩れは感じていません。これからの滝汗シーズンにどうなるか💦ですが。



日焼け止めと下地は

最近はこの組み合わせしか勝たんので

ずっとコレ使っちゃってます。





でも時短の時はオーキデUV下地に限ります。

日焼け止めも下地もいろいろ使って

兼用アイテムならオーキデが最強だと思うな〜。


あ、でもさらにファンデ効果も付け加えるなら

DIORプレステージBBですねぇ。


やっぱり好きなアイテムは変わりませんね指差し





la merの下地

ボーテのヴォワールコレクチュールでは重く感じる方、

もう少し軽い仕上がりがお好きな方

には良いと思います飛び出すハート





多分、今まで試した下地の中で1番薄く付く気がしています。
SPF.PA値もヴォワールコレクチュールより少し高いので、ボーテは秋冬に、la merは春夏に、
と使い分けても良いかも。

私、実はあんまりヴォワールコレクチュール好きじゃ無くて‥
la mer使って思ったのが、
ヴォワールコレクチュール、私には重いんだ!って気付きました知らんぷり

あとね、ヴォワールコレクチュール塗ると顔色悪く見えやすくてそれもあって使っていなかったんですが、
la merのは同じような色だけど、塗ると軽いテクスチャーのおかげか色は溶け込んでくれるので顔色悪くならず。

もちろんla merといえばのアンチエイジングにもアプローチしてくれる商品なので日中のハリケアにもOK


今の所こんな感想ですが、
個人的かなりヒット賞🏆です。



ではバイバイ