こんにちはにっこり


ご無沙汰しております。

娘が小学校入学し、2週間ほどが経ちました。
毎日のようにビックリする事をしでかして帰ってくるすでに問題児な我が娘。心臓が持ちません滝汗


さて、そんな毎日の中でもちょこちょこ使い切りは出ていて。
でもブログ書けない日々が続いているので空容器もすぐに廃棄しているのですが、
コレは書いておこうと思いまして。





アルビオンのフローラドリップです。


2サイズあり、こちらは大きい方の160ml。

確か小さいサイズの方と比べても大きいからと言ってお得なわけでもなく。

なので購入する時は小さいサイズを選んで必要な時期に集中的に使い切る様にしているのですが、

コフレで購入したのでこのサイズと決まっていて。


それでもやっぱり好きなローションなので飽きずに使い切り。

真冬から乾燥の気になる春まで通して使い続けました。


とろみのあるローションで香りはハーブ系。シスレーのエコロとは少し違うけど、あの系統のいかにも“効きそう”な香りが好きな方は絶対好きだと思います。


化粧水だけの機能ではなくて、美容液のようにも使える化粧液✨

色んな肌悩みに対して、その人それぞれ、その時に必要なケアをしてくれるという。


例えばくすみ、

毛穴悩み、

ニキビ、など

悩みや肌質って人それぞれだし、

季節や短期間のスパンでもまた悩みが

変わったり。


これはどんな状態の時でもその時の不調に応じてケアしてくれ、回復に導いてくれる。


なので私の場合は乾燥対策しながら絶対お肌を揺らがせたくない大事な時期に一気に使います。


3月4月は卒園入学シーズンでたくさんの人と顔を合わせる大事な時期。写真もたくさん撮るし、新しい出会いのある時に大きな吹き出物なんて作りたくない!ってことで投入。


AQの先行乳液の後にたっぷりめに使っていました。(夜は通常のエマルジョンIII、朝はブライトニングエマルジョン)


体調崩す事や家族の看病で疲れたりする事も多かったですが、おかげで肌不調は免れ、大事な時期を乗り越える事ができました🙌



とろみ系ローションだけどジェルっぽさはないのでその後のメイクでモロモロが目立つ事もなく、

馴染みが悪く上滑りする感じも無く、

扱いやすいです。

仕上がりはお肌がムチっと元気になる感じも。

香りも好きだし、

またリピするアイテムです。ニコニコ


が、次お買い物に行った時にスキコンの特大サイズをまだ予約受付していたら予約しようと思っているのでフローラドリップの継続はありませんが、またいつか必ず。頼りになる子です。




では今日は以上ですハート