こんにちはにっこり


シスレーのポイントギフト申請の締め切りが2月末で、先月申請を済ませていたのでその引き取りに行ってきました。




ヘアリチュアルのリピート品も購入。

ヘアリチュアルは結構私に合っていて、

常に新製品出る度にチェック。


特に最近出たものの中ではこのスプレーが代わりになるものが無いくらい良くってお気に入り。





一万円するスプレーってすげ〜な笑い泣きって最初は思ったんだけど、使ってみると不思議で、

毛が固まらないのに綺麗にまとまって、

アホ毛も収まって、普段は軽く振っておくだけだけど

先日の卒園式の日。春の嵐の暴風が凄かった日で、着物に合わせたまとめ髪のためにしっかりめに振っておいたら一切乱れず、写真バッチリだったのには感動したよ✨


繊細な霧で軽く普段使いにも、上品スタイルにもほんと使えるセットスプレー。特に前髪の少しシースルーっぽくしてる部分だけに使うのとか最高。霧が細かいからうすーく軽ーく振れる。それがオデコに付いてもニキビもできない。大体前髪や顔周りにスプレー使うとオデコやフェイスライン肌荒れるから嫌なのよ。なのに大丈夫。

もうこれ無しでは私のヘアセットは出来なくなってしまった。

肌荒れや頭皮湿疹を懸念してスプレー類やワックス系は付けたくない派だけどそんな私でも愛用中です。







そしてギフトに選んだのはこちら🎁



ヘアリチュアル

ボリュマイジングシャンプー




こちらは特に新製品ではないんだけど、

前からサンプル使って気に入っていたので

こういう現品がギフトで選べるのは嬉しい☺️





ハリコシが出て、乾かしたあとの根本からふわっとボリュームでる感じが翌日も続く。

そして翌朝起きた時の髪の絡まりが無いので素の自分の髪が凄く扱いやすくなったように感じる。


ヘアリチュアル使ってるとフワフワサラサラ。

ヘアマスクも併用していますが、やっぱり同じヘアリチュアルで併せて使うと尚良さが分かりやすいです。

泡立ちも他のブランドに比べると少し穏やかだけど充分泡立つしガチガチベトベトのセットはしないので全く問題なし。




そしてリピート中の切らしたく無いものを

ダブルポイント中だったので購入。




ヘアリチュアル

ジェントルスカルプセラム




前からリピートで3本目。


1本目は発売当初、

そのあともう一つある高い方の頭皮美容液に変えたけど頭皮湿疹の出やすい私にはこちらの方があっていたみたいで、

2本目を去年秋頃、そしてこれが3本目。





でも3本目にしてようやく正しい使い方を教わりあんぐり

こちらは頭皮環境を改善するための頭皮美容液なので、湿疹やムズムズっと痒みを感じ始めた時などの気になる症状がある時に使うものだそう。


そして使い始めたら3ヶ月間使い続ける。

症状が改善され症状の悩みが無くなったらいつもの頭皮美容液にチェンジするスター

(その日常使い用の頭皮美容液がめちゃくちゃ高いんだけどねハートブレイク


皮膚科で頭皮用として出してもらっているアクアチムローションで大体効くんだけど、

それが効かない時はコレで治ることもあって、

さすが『症状がある時用』と言われる意味があるんだなーと分かるのよ。だからやめられない。


一応聞いておいたけど、症状が出ていない時は使っちゃダメということはないらしい。




あとはDMが届いていたので持って行くと、

4/1新発売のシスレイヤのジェルクリームが試せるシスレイヤのお試しセットと、

LINEクーポンでフィトブランの美白クリームのチューブサンプルも🙌





フィトブランの美白クリームは夜用🌙✨

発売前の頃にカウンターからお手紙頂いて、その中に1週間分くらいのサシェサンプル入れてくださっていて早速使ったけど、かなり透明感出た気がして。そんなすぐにまさかね、とあまり気に留めていなかったら、やっぱり他に思い当たるアイテムが無くて、これのような気がしてならない。確かめるためにもう一度サンプル使いたかったから嬉しい。





では今日は以上ですうさぎのぬいぐるみ

またねバイバイ