こんにちはにっこり


先日の楽しいイベントの後、



久しぶりのうめはんだったので
GUERLAINの担当さんに
会いに行きました。


新春発売の新コスメも見てきました〜🌸




ルージュジェの限定ケースと限定カラー。

とっても素敵でした💓

カラーは落ち着いたローズ系で

担当さん曰くローズウッドっぽいカラーだとか。




個人的に待ってました!な商品は

アイブロウペンシルのリニューアルと




マスカラ下地。





マスカラ下地は田村MAにも言ったことがあるくらい、「なんでGUERLAINはマスカラ下地ないの?」ってずーーーーっと思ってたんです。






アイブロウペンシルは色展開も5色と良い感じであり、細く描きやすそうでした!





今ちょうどブロウペンシル切らしているので早く欲しいけど、担当さん的には「限定ではないのでコフレの金額合わせの時にでも」とご提案が。

確かにそうだなーと。眉はパウダーとブロウマスカラだけで事足りているし、そうします知らんぷり



今年はオンブルジェの新春限定が無いんですよね。

少し寂しいけど、出たら出たで買わなきゃいけない義務感に駆られるのでまぁいっか泣き笑い


あと、今思い出しましたがリキッドアイライナーも黒のみリニューアル。

ごくごくフツーのフェルトタイプに。

こっちのほうが万人受けはしそうです。指差し




そして2月のリップオイルが可愛いですよね目がハート





キスキスビーグロウは大好きで

かなり使っているのでこれも絶対買います💜







私はビーグロウもこのラベンダーカラーなので

オイルもこのカラーが欲しい飛び出すハート







あとですね、、、


1月末でmomoco超愛用のオーキデホワイトローションが廃盤にガーン驚き


なので最近GUERLAINに寄るタイミングでホワイトローションのストックを買い足すようにしているのですが。



しかしですね、2月に‥


すーーーんごいの出るわよーーー!!!!

ローションではないんですけどね。


乞うご期待です飛び出すハート

お値段も“覚悟“ですオエー

情報もう少し待ってて下さいキメてる



スキンケア関係で言うと、

新春コフレで毎年恒例のオーキデローションコフレ。これはプラス料金無しでミニサイズ付いてきます。


同日発売だったか忘れちゃいましたがアセアセ珍しくオーキデUVのコフレもあるみたいです。


私は今んとこ毎年恒例のローションコフレ

予約お願いしようと思っています。

ホワイトローションが選べるならホワイトで

買っておきたい‥!!




以上、発売情報でした!






以下ぼやき。


阪急ビューティーのイベント後、

うめはんGUERLAIN担当さんに髙島屋GUERLAINでお買い物した時の謎を相談すると

確実にスタッフのミスだと言う事が分かり

それもいつも髙島屋の時に対応してくれるスタッフさんがお休みの日だったので

髙島屋でもちゃんといつもの方に担当としてついてもらう事になり、シフトをメールで送っていただく事になりました。


ミスしたのは研修生の方だったので

新人さんなのかなー、

あまりGUERLAINらしくない接客で

「おや?」と思う事が節々にあったのですが

、まぁこれでもうその方から接客される事は

なくなったし気にせず髙島屋も行きたいと思います。


とにかくその事を相談した時のうめはん担当さんの対応が迅速•的確で。

すぐに髙島屋に電話して事情を説明してくれたおかげでその後髙島屋でスムーズに対応してもらえました。

本当に頼りになる人だわ。

迷惑かけちゃったけどアセアセ


決してクレーマーなんかになりたいわけでは無いけど、なんかモヤっとしていた事を解決できてスッキリ。

気にしすぎかもしれないけど金額が金額なので、8万ほどのお買い物してて謎が残ったりスッキリしないなんて納得いかなくて。


(オーキデコフレをあといくらで付けられるというアナウンスが無く、コフレを買いそびれたってだけなんですけどね。いつもこういうコフレは買っているので担当さんや他の仲良いスタッフさんならアナウンスしてくれるんです。GUERLAIN好きな方なら分かると思うけど、オーキデコフレをもう少しで付けれる額買い物したのにアナウンスなかったらおかしいじゃないですか??)


それにアナウンスミスだけではなく接客も。

そもそも商品の好みだけじゃなくてGUERLAINの接客が好きで通って、それの対価をお支払いしているつもりなので、他のカウンターみたいな軽〜い接客されるとちょっと、ね。




すみません、最後ぼやき入りましたが知らんぷり

でも担当さんのおかげで解決したので

スッキリです。


髙島屋がリニューアルして通い慣れてきたところだったけど、

なるべくGUERLAINの買い物は担当さんのいてるうめはんでしようと思ったのでしたネガティブ









GUERLAINには年内あとフレグランスを引き取りにいかねばならなかったのですが行けそうになく

配送してもらう事にしました。




ではクリスマスツリーお祝いケーキサンタ