こんにちはにっこり


クレンジング、
ここ数年はクリームorミルク派でしたが、
夏や濃いメイクの時用に
オイルorバームも念の為持っていました。


最近は乳児育児中のため、予想通り
クレンジングクリームで優雅に‥
なーんて時間は無く無気力

予想できていた事なので
買い溜めていたバームで
日々のクレンジングを済ませています。




すこし前にエスティローダーのバームを

使い切り、今はサンローランのバームを
開封して2週間くらい経つと思います。




エスティローダーは

ラベンダーとカモミールのブレンドの香り。

とても自然な香りなので妊娠中の

香りに敏感な時期に重宝しました。

産後の慌ただしい生活が始まってからも

1日の最後にこのクレンジングの香りに

癒されました花


メイク落ちに関しては、

あのカバー力で有名なダブルウェアのファンデを

スッキリ落とすために開発されたというだけあり、

濃いベースはもちろん、ポイントメイクも二重丸





購入時にカウンターの説明で

エスティローダーのクレンジング類の中で

保湿力も1番あると説明を受けたのですが、

その点もまぁまぁ。

バームでしっかり落とせている割には

乾燥はマシだった様に思います。


しかしですね、最近使い始めた

サンローランのバームが凄かったんすよびっくりマーク





香りは高級感のある華やかな香りですが

顔に塗っても強すぎる事なく、

香りを楽しめる程よい強さ。花


妊娠中には強く感じたので、

同日購入だったエスティから

先に使い始めたのですが、

産後にサンローランの香りを嗅ぐと

とっても良い香りで、

ほんと産前産後の嗅覚の変化には驚かされますクローバー


購入した時は、バームどちらを

購入しようか決めきれず、

ストックに置いておきたいから、

という理由で両方購入したのです指差し



※購入時ブログ↓



サンローランのバームですが、

メイク落ち•オイルに変化する速さ•

洗い心地•後肌の質感‥

全て大満足二重丸


今までシスレーのバームが1番だったのですが、

香りだけ納得できずにいて、

それでもモノは良いので

ストックしているのですが、


ちょっとこれはシスレーに並んだ?

もしくはシスレーを抜いた?!と

思っちゃうくらいのお気に入りになってます拍手


ポイントメイクもエスティよりも

さらに良く落ちるし、

オイルに素早くスルッと変化するので

ストレスフリー。

エスティは少し硬いバームで

完全に溶けきるのに少しかかります。


どんなメイクでも簡単に素早く落とせるパワーと

その後の洗い上がりの肌のなめらかさ・気持ちよさも最高でキラキラ


クレンジングはSUQQUのオイルも

気になっているので

色々使いながらも、

これは常にストック置いておきたい

そんな名品に出会えた気分ですお願いキラキラ



だけどね、ちょっとよく分からないのが

オンラインを見てみると

「この商品は販売終了しました」

ってでるのね。。。


ちょっとコスメの情報集めから

遠ざかっていた間に、

販売終了になっていたのか、なるのか?


カウンターに行ったら聞こうと

思っているんですがまだ産後に

デパコスフロア行けていないので

分かってないです。。お願い


インスタのフォロワーさんも、

欠品続きで買えていないままって

言うてたので、

もしやホントに販売終了なのかな‥

それなら買い込んでおきたかった〜

リニューアルだとしたら良いんですけどねぇ。

もしご存知の方いたら教えて下さい煽り


とにかくバームでお探しの方には

超絶オススメ!!!なので

在庫ある時に購入オススメしますラブラブ




それでは最後までお読みいただき

ありがとうございました口紅