こんにちは。



少し前なのですが、
ワタシ、
ラ・プレリーに足を踏み入れましたっっっ
不安不安不安



デパコス沼にハマり、いつかは…と憧れるスキンケアアイテム達、色々挑戦してきました。

その中でもやはりオーキデが1番すきなので、
他ブランドを試してはまたGUERLAINに戻る、
という感じなのですが、

憧れブランドの最高峰ではなかろうか…
??????





きゃーーーーーラブラブラブ
(絶叫。心のなかでマジ絶叫。)




少し覗くだけ…なんてこともできない
(と思っていただけ)
私なんぞは足を踏み入れはいけないバツレッド
いつもスルーしていたカウンター。

しかし
時は来たのよ。




ありとあらゆるデパコススキンケアを試しては
使い続けずにまた新作に手を出してしまう、
使い切ることができないコが、
なんとラ・プレリーはリピしたと。びっくり

そりゃ大変だ!!と気になり
教えてもらった
そのアイテムがこちらスター


la prairie


リファイニングローション

250ml

15,510円(税込み)



素敵なブルーでしょラブ

いや、正直少し着色料が気になるんだけどね真顔

カモミールが入っているのでそのアズレンのブルーをイメージしているのでしょうか?





発酵系成分が入っていたり、
カモミール、スギナなどは肌の炎症を抑える
消炎・鎮静作用がありますね。

BAさんの説明によると、
『こちらは炎症を抑える作用に優れたプレローションです。コットンで洗顔後最初にお使い下さい。』
とのこと。

これむちゃくちゃ気持ち良いのよ。
最近とろみ系ローションばかり手を出していたので、その前に使うトーニング系ローションがほしいな、と思っていたところで。

さっぱりシャバシャバなローションなのに、
肌の中に水分しっかり浸透しているのが分かる。
ローションパックなんて最高よ。

マスク生活による肌荒れや季節の変わり目のゆらぎ、
そんなときに鎮静効果のあるアルコールフリーの
ローションです。


250mlと大容量なのでラ・プレリーの中ではまだ
買いやすいお値段なので使い続けてみたい。

ピンク色のとろみ付きタイプもあるのと、
こちらのボトル、口が広いのでドボっと出ちゃいます。
溢さないように注意ハッ





そしてサンプルまでしっかり。

『チューブタイプのサンプルをお買い物の最後に
ギフトとしてお付けしております』
と。



希望も聞いてくださり、
スキンキャビアのアイクリームと、





同じくスキンキャビアのクリームを
いただきました。





ちゃんとしとる。←指差し



でね、ビックリおったまげたのは、
いろんなアイテムのお値段。は、
当たり前にビックリなんだけど、

椅子よ。
イス。
🪑


初めて座ったときに、
デパコスのカウンターでは座ったことない
くらいの座り心地の良さ。

そこっ?!
てツッコまれると思うけど、
ゲランも良いんですよ。

これ、高級感の演出やお客をお迎えするにあたってのおもてなし的な要素だと思うけど、

座り心地良い椅子って、ゆっくりできますよね。
ゆっくりしたくなっちゃうし。

ゲランもラ・プレリーも似ているな、と
思った点があって、
それは
お客とゆっくり対話すること。

化粧品関係ない話もひっくるめて、
どんな人なのか、知ろうとしているというのも
もちろんあるだろうけど、

お客が
高いモノを使いたいだけじゃない、
商品さえ買えれば良いのでもない、

なぜゲランに来たのか、
なぜラ・プレリーに来たのか、
というところをよく分かってらっしゃる
と思うの。

私は、ゲランでのお買い物はもちろん
商品が好きだから、
と、
カウンターに居ている時間が楽しくて
そのサービス料込みだと思っていて。

BAさんによっての違いもあるでしょうけど、
私はそんな素晴らしい接客で
ゲランどっぷり沼ったので笑い泣き

そのきっかけになるためにも
椅子って大事なんですね。


初めてのラ・プレリーだったので
ラ・プレリーの特徴的な成分
(綺麗なスイスの氷河のお水が使われている…とか、
キャビアやゴールドなどなど各ラインの説明)
やアイコン商品など教えていただき、
今回はプレローションのみだったけど
次はクレンジングバーム欲しいな。



と、まぁこんな感じで
初ラ・プレリーレポでした。






今日は以上です。
最後までご覧いただきありがとうございましたUMAくんクローバー