おはようございますニコニコ






先日の購入品の続き。これで最後です。





前回ブログ





私のホームデパートラブラブは難波の高島屋なのですが、


先日のお買物の帰り、高島屋を出て地下を歩き、マルイの前を通り過ぎたあたりで、



レンズリスト

というコンタクトレンズ屋さんが新しくOPENされているのを発見しました!







こちらのお店、どうやらブルーライトカット対応のレンズをメインで扱っている様でした。



そのためまだ品数は少ないのですが、新商品や新色が出ればこれから商品が増えるみたいです流れ星



ちょうどカラコンを切らしかけていて、楽天で見ていたのですが悩みまくってまだ購入していなかったタイミングで、

お店の方にアドバイスをもらいながら決めることができましたチュー




しかも、こちらのお店、

試着ができる!!!!!!!!びっくり




小さな手洗いスペースがあり、

選んだコンタクトレンズの度なしのレンズを店員さんから受け取り、

その手洗いスペースで石鹸で手を洗ってから装着。



レンズ3枚まで試着することができます。


購入が決まったら、後は店員さんに自分の度数を伝えて、レジで購入と受け取り。




レンズリストのアプリで会員登録をして、そのアプリに試着クーポンが届くので、試着前にレジでアプリクーポンを見せる必要があります。


そして、このアプリ会員になっていると、なんと、購入金額が、二箱ごとに1000円引き!びっくり


一箱(10枚入り)をとりあえず二箱だけ購入してみましたが、

お会計2500円くらいでしたチュー

いつも購入しているより安くて試着もできてすっごくラッキーでしたよ爆笑



カラコンだけではなくクリアレンズもありましたニコニコ




ブルーライトカット対応のレンズは初めて購入しましたが、
眼鏡でもブルーライトカットの物ってレンズが少し黄みがかった色していますよね?

そんな感じでコンタクトレンズも少し黄みがかっているように思います。

装着中、その色味が気になることは全く無いです。

なので私はあまり気にならないのですが、人によっては気になる方もいるのでしょうかね?




あと、こちらのレンズリスト。

ドンキでも取り扱いがあり、ドンキで見かけた事のある方も多いと思いますが、

次からはもしドンキで購入する事がある場合、購入の際の同意書の記入をしなくて済むらしいです。


私はドンキで購入する事がないので、これからはこちらのショップで高島屋のお買物がてらにまた寄って買い足したいな、と思っていますルンルン




店舗もどんどん増えているようですグッ


ネットでポチるのも便利なんですが、
なんせ数がすごいので悩んで悩んで決まらないのですよショボーン


良いお店を発見できたので嬉しかったですチュー







注意点をまとめると、


・ブルーライトカットの黄みがついたレンズが気にならないか?(着色されていないフチの透明な部分が少し黄みがかっているように思います。)

・試着と割引での購入にはアプリの会員登録が必要。

・視力測定などはされていないので、自分のレンズの度数を把握しておく事。

・まだまだレンズの種類が少ない。



という事です!


気になる方は是非、お店覗いてみて下さいねウインク





最後まで読んで下さりありがとうございました流れ星