昨年10月帝劇から始まり、

年明け博多座を経てようやく大阪へ上陸!

チケット代値上がりにより、

これは遠征できない・・と

地元大阪での公演を楽しみにしていて、

ようやく初日!





光ちゃんが数日前に梅芸からフェスティバルにお散歩してたので、マチネ梅芸観劇→ソワレフェスティバルだったので同じようにお散歩して会場到着キラキラ








 



映画チャーリーとチョコレート工場の

ミュージカル版!しかもなんと日本初演ですキラキラ

 

映画のジョニーデップのイメージが強くて

ビジュアルはすごく素敵に仕上げて

もらってたんですけど、

奇抜な衣装やメイクが似合うかなと

心配していましたが、ふたを開けてみたら

光ちゃんにしか出来ない

ウィリーウォンカが居て、最高でしたラブ

 

光ちゃんのウォンカはクレイジーより

チャーミングな感じ。

コミカルなことすると時々堂本光一感が

全面的に出てくるのがまた愛おしいラブラブ

 

映画の世界観を再現しながらも

ミュージカル要素が入ってより

エンタメ色が強くなって、光ちゃんだから 

こその表現力の高さであの世界観を作ってて

本当に素晴らしかった星

 

中でも、子供たちが続々と手にする

ゴールデンチケットを当たる度に

紹介ソング的に流れるんだけど、

それに合わせて踊る光ちゃんが

めちゃくちゃ素敵 でしたキラキラ

光ちゃんがメインじゃなくて、

サイドでバックダンサーのように踊るなんて

珍しいから、それもまたいつもと違った

光ちゃん見れてドキドキでした!

(こういうのがあるから外部舞台いいよね♡)

 

特にガムの女王がカッコ良すぎて最高!

YOSHIEさんのダンスがかっこよすぎて、

あの曲だけリピートしたいぐらい大好きでしたハート

 

1幕が工場に行くまでで、

2幕が工場見学なのですが、

2幕のセットが豪華すぎて、

ずっと見てたかった〜!!!!

セット・小道具・照明がともかくすごくて、

映画の世界観を崩さず、

かつとってもファンタジーでこれだけでも

見ごたえあるな~と思うほど素晴らしかった!!

 

あと一番びっくりだったのが、

2幕の工場見学シーンに入ると客席に届く

お菓子の甘い匂い!!!!!

何?これ??4Dなの??

みたいな現象が起きて、びっくりしました!


あれだけ大きな箱で甘い匂いするとは・・

当日1階後方だったのに匂い届いて

今まで様々舞台見てますが、

新感覚で本当にびっくりしちゃいました星

 

光ちゃんにとっては初のフェスティバルホールでしたが、楽しんでくれてるようで、ホッとしました音符

子役ちゃん多いので、すごい笑顔が多かったのも嬉しかった!


大阪千穐楽まで無事に走り抜けられますようにラブラブ