ストプレ版ロミオとジュリエット。

(やや現代寄り)

ストプレだと悲劇すぎて辛い〜ってなったけど、

ロミジュリの良さってあるよね…と思う作品でした。

シンプルなセットながら、演じる役者の力だけでストーリーが進んでいく。

今回はロミオとジュリエットがメインって感じ、その他キャストが割とサブ的な要素強めに描かれていたので、

ロミオとジュリエットの演技に左右されるイメージでした。

 

真宙演じるロミオの色気と切なさが入り混じる感じがとても良かった。

真宙くんの演技力すごい!

 

その一方で藤野ジュリエットが

なんか我儘な幼いイメージで、

お嬢様感少な目だったのもあって

なんかはまらないな~という印象でした。

 

矢部ベンボはいい人だし、

三浦ティボもとがってたんですけど、

演出もあってか印象が薄めで、

(小池組演出にどっぷりつかりすぎてて、あいつらいいところあるのに出番少な目だし、もうちょっと光り当たっててほしいなと思う気持ちが

強すぎて・・ごめんなさい)

 

贔屓目もあるかもしれないけど、 

新原マキュは要所要所で

すごく光るところがあってよかった!

新原マキュのお衣装がスカートみたいなのがくっついてるタイプだったのもあって

動きが綺麗すぎて、動くたびに

新原くんらしさを感じられてきゅんとした!

宴でベンボと踊ってる時に回されてるんだけどそのしなやかさも半端なくて素敵でした!

 

ロミオとベンボと友達なのに、 

どこか狂気を持った危うさが感じられる

マーキュシオとってもよかった!

 

皆様ご存知のように(笑)1幕で

お目当ての人が出番が終わってしまい、

2幕どんなテンションで見ればいいかな?と

思いながら見てたら、

ジュリエットが嘆いてるシーンなのに、

目の前のお姉さんが頭後ろに

下げすぎてごんっ!って

大きな音を立てられて、

笑ってはいけない始まってしまい…

やばかったです笑

 

他キャストで一番光ってたのはほっしゃんですよね~~~!!!

ほっしゃん出るのわかってたのに、あの乳母兼薬屋誰だっけ・・・?と

途中で思い出して、ほっしゃん~~~~~~~~~!!!
めっちゃすごい!!!!!!!!!!!!!と感動しすぎて、カーテンコールひたすら大きな拍手を送りました〜!

 

ロミジュリに関しては小池組

見すぎてそれ基準なので、

基本的に別公演出見ると親に戻りたくなるし、

やっぱり古川ロミオを越える人に私は出会えないと信じてる…(今日も幻想見えた…!)

 

でも、新原くんのストプレなかなか見れる機会なかったのでやっと見れてよかった❤

 

今回アフタートーク付きで、

新原くん出演しない予定だったのですが、

どこにしようかな?って悩んで

ひとまずアフト回にするかって思って、

もしかして・・・勝手に予感してたんだけど、

安定に新原くん袖で見守ってて

途中出てくるサプライズ !!!

役の金髪姿も良きだったけど、

今の茶髪も良かった!

→1幕冒頭のシーン見つけられてなかった。

すみません。。。

私服上下真っ黒な上に、

首元のタトゥーそのままだったので

めっちゃいかついお兄さんで盛り上げてくれて、本当に面白かった!!

 

基本的に矢部ロミオと一緒にわちゃわちゃしているようでとっても楽しそうでした♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ロミオとジュリエット」

作:ウィリアム・シェイクスピア
翻訳:松岡和子
演出:井上尊晶

出演:
高杉真宙 藤野涼子 矢部昌暉 新原泰佑 三浦獠太 佐伯大地
皇希 田中 亨 皆藤空良 菅 彩美 木村咲哉 牧野彩季 松浦慎太郎 村井友映 井上百合子
冨樫 真 廣田高志 一谷真由美 松澤一之 星田英利 石井愃一

 

<東京公演> 2023年9月13日(水)~9月24日(日) 有楽町よみうりホール

<大阪公演> 2023年9月29日(金)~10月1日(日) 森ノ宮ピロティホール
<富山公演> 2023年10月7日(土)~10月8日(日) 富山県民会館ホール
<愛知公演> 2023年10月14日(土)~10月15日(日) 東海市芸術劇場 大ホール
<福岡公演> 2023年10月21日(土)~10月22日(日) キャナルシティ劇場
<仙台公演> 2023年10月28日(土)~10月29日(日) 仙台電力ホール

【製作】 シーエイティプロデュース

 

 

舞台『ロミオとジュリエット』新原泰佑コメント - YouTube

 

舞台『ロミオとジュリエット』ゲネプロ ダイジェスト映像 - YouTube