4年ぶりのTDV行ってきました!!

19-20年版セットも新しく変わっていたけど、

大好きな楽曲は変わらずでやっぱりとっても楽しかった💕💕

 

18:30開演

21:30本編終演

21:40カテコ終演

21:45-22:05アフタートーク

 

・クコール劇場

ママからのお手紙

エリザのママどこ?に合わせて

「僕は一人ぼっちじゃない!」と叫んでて

爆笑でしtww

 

■2

・霊廟

ヴァンパイアの伯爵の棺を見つけ

確認しようと降りようとするところ・・

プロフェッサー「手を貸してくれんか?」

東アルフ「右手?左手?その手を貸したらどうなっちゃうんですか?

その手を貸したらどうかしたんですか?」

(一人でイキって迷子w)

プロフェッサー「どうかしたのかは私が言いたい!!

棺を開けるんだ!どっちの手でもいいぞ!!」

→東アルフの迷子なアドリブにのっけって返す石川禅さん

さすがでした★ 

 

‪・霊廟

とんちゃんアルフは一幕大人しめのちょっと頼りないやつかと思いきや、

霊廟あたりで「でーきーませーん!!」‬ と反抗期アルフ出してきて面白かった!

 

・お風呂

ヘル「浮気はだめ!浮気は無理です❤️

アルフ「浮気はだめとか言ってるけど

一言も好きって言ってないし!!!

浮気してないし!!!」

 

アルフ(客席走って戻ってきて…)

本返される「ありがとうございます

浮気はしてないよ!!!(強めにw)

ヘルにやっww

→このやりとりいつもアドリブ目なんですけど・・

アルフをヴァンパイアにしたいヘルベルトが

いい感じにアルフを狙っててそわそわぞくぞく

ドキドキな感じで楽しかった!

 

星アフト星

カテコの衣装で登場!

・Wキャスト

さーや「最後アルフレートにかぶりつくところ、

相葉くんは引き寄せってがぶっていくけど、

今日の東ちゃんは背が高いからジャンプして

抱きしめてもらう形になってからがぶってしてて、

"ジャピングバイト"って呼んでます!

これは前回なかったので、初めて。木みたいな人だから

 

・裏話

コングさんが一回牙を忘れた時に、

顔を見せないような角度と仕草で

乗り切ったらしくて、その変顔ぷりに

吹かないように頑張って歌うちーちゃんww

 

コングさんのハプニングが多いらしく

本にできると豪語する駒田さん&ちーちゃん&阿知波さんww

 

アフタートークは女子会みたいな感じだったので

きゃきゃしててかわいかったですラブラブ

 

音符感想音符

やっぱりTDVは楽しかった!

 

・ヘルベルト役植原卓也くん

特にたっくんヘルベルトの役のはまり具合と見せ方うますぎて最高でしたキラキラ

予想以上のビジュアルの強さと変な人だけど可愛いげのあるヘルベルトの動きが表現されててたっくんヘル素晴らしかったキラキラ

 

祐様と親子役なんですけど、

お尻くっつけたりして、

可愛い親子になってて

ビジュアルのきれいさといい、

素敵な親子だなって見てました♪

 

ラストナンバーのダンスは、たっくんの

キレキレ具合がやばくてフリーダンス

場面はめっちゃ煽ってくれてカッコよかった!

 

・アルフレート役東啓介

東ちゃんアルフ背が高すぎてどうなるかと

思ったんですが、東ちゃんの可愛いさが

滲み出てたし、二幕はプロフェッサーに

「できませーん!!いやです〜!!」

と突然の反抗期アルフで可愛かった分、

サラに血を吸われた後の表情変化が

よかったかな

 

歌は正直あれ?大丈夫??と思うものも

あったんですが・・・声量もあってこれから

伸びしろのある子なんだろうな〜!

 

私の知ってる良知アルフが子犬のように

ちょこちょこするヘタレな感じだったので、

それに比べると落ち着いて大人しいアルフ

だったので、新鮮でした。

 

・サラ役神田沙也加 


さーやはやっぱりかわいくて美しくて

素敵でしたハート前回よりも落ち着いて

役を深めてて素敵でした星

 

今期も今期で素晴らしかったけど、

やっぱり良知アルフ大好きすぎたので、

良知アルフの記憶をしっかりと刻み付けておきたいと思いましたピンクハート


観劇前は幸せのパンケーキ星

幸せでしたピンクハートピンクハート