ご覧いただき有難うございます

お願いひまわり


本日ついに採卵でしたひまわり
何ヶ月か前にFT手術を受けたし、採卵も大丈夫よね、と思っていましたが、いざ採卵前になると結構不安で緊張しましたひまわり



採卵してもらう際は、私は局所麻酔を選択しました!
麻酔のチクっとする痛み、針で卵胞が吸い込まれる痛みなのか、引っ張られるようなビリっとした痛みがありましたアセアセ
あ〜いた〜アセアセって言っちゃう感じアセアセ耐えられなくは無いですが、痛く無くはなかったです!
終わった後も、しばらく経った今もまだ痛みはあります。


前回のエコーで、排卵直前の20mm程度の卵胞が数個あり、他はまだ小さいことがわかり、採卵のタイミングを2回に分ける可能性アリという話でしたが…


当日、実際には9個採取して、卵子を確認できたのが6個ということでした。


残りの小さい卵胞があと6個ほど見えるみたいで、今週期2回目の採卵で残りを採取するかどうかという話になりました。


悩みましたが、今週期2回目の採卵はしないことにしました!
今回無事に採卵できた6個がもし仮に上手くいかなかった場合、また新たな周期で卵巣刺激から始めた方が、私の場合は、卵胞が多く育ちそうな予想らしいので、そう決めました。



私は、第一子を妊娠して更に今後の第二子のために余剰胚をいくつか凍結したいと思って、今週期2回目採卵をするか悩みまくっていましたが、夫から「今日採卵した6個でうまくいくかさえもまだわからないのに、多くを求めすぎだ、まずは第一子」と叱られ、自分でもそれで納得しました。


6個の卵は全て胚盤胞まで培養していただくことにしましたひまわり
今回の夫の精子の評価は今までで1番か2番くらいに良かったので、受精方法は全てふりかけになりましたひまわり