【DA PUMP】武道館 ライブ ペンライト感想(ネタバレなし)【アリーナツアー初日】 | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

当ブログに足を運んでくださり、ありがとうございます。
 
ただいま、DA PUMPの好きなところなど

https://www.mirai29.com/」にて更新中。
ぜひぜひ、こちらも読みに来ていただけたら嬉しいです♪

 

明日は神戸公演!ですね。
ホール、アリーナと参加してきて、明日自分が不参加なのがすごく不思議な気持ちです。
みらいブルーです、こんばんは。

まずは武道館のネタバレなし感想を書いたことのご報告です。

 

 

心が熱く動いたので、その感想中心に書きました。
ペンライトについても書いてたんですが、まとまらなくなってきたので
その部分はあちらではバッサリ削除。
こちらのブログでちらっと書こうと思います。

今回DA PUMPのライブで初の試みがありましたペンライト。
私は2本持ちで参加しました。

発表の時点では
「まあDA PUMPが望むなら持ちます」といった気持ち。
率先して持ちたい!というわけではなかった笑

けど、実際に手に持ってみると
わりと意思表示しやすい!(声を出せないから、これは大切なこと)

今まで「イエーイ」とか言ってた場面で、フリフリできる!
そして感動すると手拍子を忘れる性質がある私ですが
ペンライトを持っているだけで、動けなくなっても「なんとなくいい感じ」に笑

あと今回のペンライトは1色仕様で、かつ軽かったのも良かったです。
踊りたい、というのもそうですし
ここのダンスではこの色にしましょう!とかなって
ライブ中にカチカチ色替えをしたくないなーと。
とにかく「生」を感じたいので、他に気を向けたくないというか
「やらなければならない」になると途端に抵抗したくなる不思議。

せっかく目の前にDA PUMPがいるんだし、一瞬も目を離したくないのが本音♪
そして毎回ペンライト有になると、これまたルールとか必要になってくるので気になるところ。

基本的には楽しくペンライト振ってました。
観客の気持ちと共に彩られる座席は、とてもきれいで貴重な景色。
映像化されるのが(円盤出ると信じている)楽しみです。

明日の神戸もきっと素敵な1日になると思います。

参加される方、ぜひお楽しみください♪

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!