【DA PUMP】最高すぎる!!有観客ライブにいってきました♪【DA POP COLORS】 | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

浜松ライブ!行ってまいりました!!
大興奮のみらいブルーです。こんばんは。

もうね、さいっこうでした。
幕が開き、DA PUMPの姿を見たときから、キラッキラ眩しかった。

曲順などの具体的なネタバレは書きませんが
ニュアンスや雰囲気で察知できちゃうかもしれないので、以下お気を付けください。
(注釈入れますが、一曲ピックアップしてます)

では感想書いていきます。

+++

毎回ライブに行く際「1曲目は何だ?」ゲームを一人で開催するのですが
今回、なんと市川後のスタライでU-YEAHさんが一曲目をポロリ笑
(それだけ、感極まっていたんですね。素敵な感情!)

ちなみに2曲まで絞っていたうちの1曲でした。当たったような、外したような笑。
てなわけで、1曲目あてゲームは不戦敗で終わりました。

そんな風に、1曲目に関してはあらかじめ知っていたわけですが。
前奏の第1音を聞いた時から、体中の細胞がぶわっと活性化し
熱い、熱い脈動を感じました。

DA PUMPキターーーー!!
メンバーの姿を確認した時から、やっっとこの時が来たんだな、と感動しきり。

大好きなDPが目の前にいる!
実際に、今!リアルタイムで目の前で踊っている!!


この時間の共有、一体化する温度感
そして周りのDPCの方の高揚が伝わり、涙腺を刺激。
涙をぽろんぽろん流しながら、一曲目を味わっていました。

ずっと待ってた!!ライブ開催、本当にありがとうございます!!

そして衣装がめっちゃ好みでした。
いい方向性でまとめてくれたなぁ、とデザインした方を拝みたい。
メンバー全員とっても似合っていたし、YORIさんに至っては月から降りてきた王子様のようでした。

私の想像とはいい意味で、だいぶ違っていました。
今までのライブ衣装の中で一番好きかも、って愛着バイアスもあるかもですが思っています。

今回、総合演出としてKIMIさんが指揮を執っているそう。
メンバーの一員でもありながら、DPC(ファン)目線でいられるのが本当にすごい!
25年の歴史を誇るDA PUMPを愛しつづけているファンの方から
「U.S.A.」以降だったり、最近ファンになった方まで「楽しい、最高!」って感じるライブです。
39ラジオ(サンラジ)でも思ったんですが、4人の時からDA PUMPファンでいらっしゃる方々から
「DA PUMP愛を感じるセトリをありがとう」と言わせるライブを作れるの、マジ凄すぎる!


※少し曲について触れます


セトリは、アルバム曲中心に「この曲もやってくれるの?!」という選曲。
思い出ぎっしりで、前奏がかかっただけでガッツポーズしたくなるような曲も。

またダンスは、より一層魅せる構成&そして全員がキレッキレです。
振付は更にブラッシュアップされ、キレが増しているので、まるで違う作品を見ているかのよう!
ダンスコーナーの演出は、始まりからワクワク感たっぷり。

2年間、技術もエンタメ性も、とにかく研究し
上を目指していたんだろうなぁということがバシバシ伝わります。

また、テレビでやっていた「あの曲」や
オンラインライブで画面越しに見ていた「あの曲」
実際に目の前で見たり聞いたりすると、込められた想いが直接心に刺さってきます。

ライブのプロモーション活動で、メンバーが「想いを込めてます」と口にしていますが
その表現は過言ではなく、塊のように体中に浴びれます。
「直接見れる」ということのエネルギーをめちゃくちゃ感じました。

特に、熱さを感じた1曲について語りたい…!

メンバーもめちゃくちゃ力を入れて告知しているし
ネタバレというか、この曲やらないで、何やるの?という曲。
1曲だけ、ピックアップして感想書かしてください。
具体的な内容は書きません。




てなわけで…1曲ピックアップ。
「Lean Back ~俺たちのキーワード~」

りんばっくチャレンジなど、SNS上でかなり力を入れて告知してますこの曲。
PVも発表されていますね。(youtubeなどで見れます)

ハチャメチャにかっこいい音源に、わかりやすいダンスがポイントに入り
そしてキレッキレダンスも味わえるんだろうなぁ、と
PVを見て、ある程度予測していったわけですよ。

 

その上で…

想像をはるかに超える楽しさ!
ドッカン盛り上がる会場!!
熱意が一つになって、とてつもない一体感!!!


DPCはDA PUMPと踊れる。
そして、大好きなかっけえええダンスも堪能できる!

これ、さり気にすごく大切なことで。
盛り上がる曲って、手を振ったりして割とダンスなしだったりするじゃないですか。
(そういう曲があっても、もちろんいいんです。)

けど、Lean Back は「観客が躍れて」

「DA PUMPも魅せる」
この構成がすっごい良かった。
さらにKIMIちゃんのアオリも最高で、会場の一体感がえげつなかった。

これぞライブ!
知らない人だらけのはずの

前の席、隣の席、後ろの席の人たちと
ダンスでつながり、DA PUMPやファンが一つの温度になる快感。

最高オブ最高でした!
とにかく楽しすぎて、いまだに夢見心地です。

次は広島!
夢にまで見た、YORIさんのいる広島です。
きっと大興奮な一日になると思います。


あ、あとKENZOさんのエッセイの感想書きました。
こちらも読んでいただければ嬉しいです。

 

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!