DA PUMP DA NEW GAME 2 感想「DPAIRLINE」「Super Power」 | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

祝!DA NEW GAMEの円盤発売!
しかも無印、Ⅱのセット販売ということで、とてもとても嬉しいです。

 

 

この発表を見たとき、憂鬱な気持ちがポーンと吹き飛び
マジ好きなものの存在って偉大だな、と実感しました。みらいブルーです。こんばんは。

 

念願の!DA NEW GAMEの円盤です。

なんかの事情から、発売は難しいのかなーと思ったりしていました。

そんな中の発表、かなーりハシャぎました。

 

実際オンラインだと、どーしても電波の影響を受けます。

好きなところを何回も見たい!という衝動のままに

ストップして巻き戻して…という動作を結構やるんですが

電波だと戻すたびに、ロードぐるぐるが起きます。なんなら映像自体が止まります。

この時間がとにかく!もどかしいので巻き戻しやり放題の円盤はとてもありがたい。

 

2022年2月23日(水)発売ということで、2か月待てばGETできるということで

いまからひじょーーーに楽しみです。特典とかもワクワクしますね!

 

前作は映像化の発表がなく、かなり切実な気持ちで画面をガン見。

せっせと感想をノートに走り書きしたものでした。

今回はありがたいことに円盤化の発表を期間中にしてくれたので
前回よりもアーカイブの終了日を穏やかな気持ちで迎えられました。よかったー!

さて。
オンラインライブ 感想その1 感想その2 と書いてきました。

今回はアーカイブ見て、あらためての感想をば。

「音のアレンジカッコいい!!」
前回「Dream on the street」のアレンジをピックアップして感想を書いていたんですが
今回のライブのアレンジ、どれも好みのものばかりです。
円盤発売に伴い、音源も一緒に入ってるセットもあるようなので、ありがたくそちらを購入いたします。

YORIさんとU-YEAHさんのコーラスが音源になるのもハチャメチャに嬉しい!楽しみ!!

「DP AIRLINEのダンスがかなりカッコいい!!」
DA PUMP以外の人が出てくると、どーしても一瞬冷めちゃう私。
初見はその気持ちの流れで見てしまってたんですが、あらためて見るとダンスカッコいいなーと。

・U-YEAHさん
思ったよりもU-YEAHさんの面影を残していたインドの表現でした。
インパクトが強すぎて、記憶の改竄が行われていた模様です笑

何度見ても、相変わらずステップがカッコイイ!!

・KIMIちゃん
作中、「なんであの服着せたんだよ!」とご本人も言ってましたが
確かに踊りにくそうなモコモコの袖。
でもそんなのものともせず、キレキレダンスを披露するKIMIちゃん。
有り余るエネルギーが躍る前のあの動きになったのかと思われます。

・KENZOさん
オリンピック種目イメージのダンスをしてる・・・?かな。という印象。
トークの感じがめっちゃKENZOワールド(大好き)天然ボケ殺し(かわいい)
食べたものなんですか?って聞かれて「マカロン」って答えた可愛さが刺さりました。
ダンスはキレにキレまくってましたね。最近売りにしている「イメージダンス」っぽい動きも随所にあり
圧倒的な技術と知識量を見せていただいた気持ち。

・TOMOくん
あんなブカッとした服を着てても体の動きがわかるダイナミックさ。
ひとつひとつのダンスがとにかく大迫力。
国の連想もできるし、どことなく動物チックな表現をしつつ
きっとトレンド満載の動きを取り入れてるんだろうなぁ、という想像をしながらウキウキ拝見しました。

・YORIさん
記憶の中より、ずっとニコニコしてた!笑顔のまま会話しているのがもう可愛く可愛くて。
優しさ溢れる「ニコッ」(優雅)も、もちろん大好きなうえで
あのワクワク感あふれてます!という「ニコニコ」(無邪気)がたまらんかったです。
「かわいいなぁ、可愛いなぁ!」と悶えまくり、何度も見たくてカーソルを少し前に戻しては
ロード時間に勢いを止められる。というのを繰り返しておりました。

・ISSAさん
圧倒的なキング感を見た後の、ゆるぅいトーク。温度差!笑
あと歌っているときと、ふわふわトークの時の眉毛の角度が違いすぎる。好き。

「Super Power」
改めて見たらすごい好みでした!
映像効果がめちゃくちゃ研究してある!特にU-YEAHさんのステップのところの躍動感がいい!!
動きと画角の計算がお見事!U-YEAHさんのダイナミックなダンスがさらに伝わってくる!!

この角度で手足が画面に入ってるの最高!って感激しながら見てました。

振付、構成はU-YEAHさん。さすが。

色彩感覚といい、画面の作り方といい、マジU-YEAHさんSUGEE。
しかもDPCの方々の要望が通って…るようなニュアンスをにおわせてくれていました。
「Super Power」はU-YEAHさん振付希望!とDPCの方々がワイのワイのしていたのをご覧になっていたよう。
こういう呼吸が通った感じ、とても素敵だなぁと思いました。DPCの方々もさすがの審美眼です!

あと、前回までの感想で、テンションが上がりすぎた挙句
YORIさんを神と呼び、KENZOさんを天使と呼称していた私。

オープンカーの上にYORIさんとKENZOさんがいるのを見たとき

「が、画面が…半端なく美しい!」って叫んだし
KENZOさんがYORIさんにピタっとくっついた時、尊すぎて天を仰ぎました。
「DA NEW GAME」の時も、KENZOさんがKIMIちゃんにくっついたのを見て大はしゃぎしましたが

仲良しは良い!ほんと可愛い!!

KENZOさんの、ちょっとはにかんだ笑顔がたまらなく好きです。
少し照れを含んで、それでもニコニコお兄ちゃん達にくっついていくのが、ホントもうたまらない…

 

全体的に、「Super Power」この一曲がまるでショウのような構成。

それこそ歌詞にある「スペクタクル」なキラキラ感がとびだし

その流れで、「P.A.R.T.Y. ~ユニバースフェスティバル~ 」「U.S.A.」と繋がっていくグローバル感。

希望溢れる楽しさと高揚感がめっちゃ良かったです!

 

そして、このワクワクした気持ちのまま聞けた

の発表もありました。

このドンドン駆け上がってる感!サイコー!!と思いつつ

チケットのことが今から気になりすぎております。とれるかな…とりたいな・・・

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!