DA PUMP【YORI】推しなのに布教活動が上手くできない件について【愛だけはたっぷり】 | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

素敵なものや、すごく好みのものに触れると、それを分かち合いたくなります。
共感を得られたら最高!…でも、ただ聞いてもらえるだけでいい。
みらいブルーです。こんばんは。

さて、今回は「楽しいDPC生活」というブログテーマで
DA PUMPを好きになってからのあれこれについて語ろうと思います。
今回書きたいのはこちら。


推しなのに布教活動が上手くできない件について
※ただの私のマヌケな記録です。


「桜」のころ電撃的にDA PUMPにハマった私。
寝て起きたらYORI推しでした!という過去を持ちます。

そんな風に突然DPC界に入ったので、ほとばしるDAPUMP熱を話せるのは家族だけ。
対面で好きなところを語るなら、今いる友人に布教活動をするしかない!

というわけで、こんなご時世になる前はプレゼン資料(ライブDVDなど)を片手に
よく友人をつかまえて、カラオケなどで鑑賞会。布教活動に勤しんでいました。

まあ大抵は「ISSAさんしか知らな~い」って言われます。
うんうん、なるほど。じゃあ名前からお伝え致しますね。

ごくまれに、DA PUMPのメンバー言えるよ、という子もいました。嬉しい!!
「イッサとテツ!」
はい、圧倒的に人数が足りておりませんね。そして謎のテツが現れました。
違うグループかと思いきや、ISSAさんの名前が挙がっているあたり微妙にDA PUMP。

まあ全員言えるくらいだったら、もう実質DPCでしょう。
7人みんなの名前が出てこないことは予測しておりました。
ですので、まずはメンバーを知ってもらうところから。

と、はいえ。
コロナ前、時はまだまだ「U.S.A.」が大盛り上がり。
名前とお顔が一致してなくても、たいてい少しは気になるメンバーがいたりしました。

ひとまずの焦点は
友人は「誰を気になっているのか」

それぞれに色分けされた衣装、わかりやすい記号、など
あのころはかなりハッキリしていたので、何らかの手掛かりを事前にリサーチ。
(ベージュ着てる人、すごい笑顔の人、ヒゲの人、など)

ヒントをもらったら、プレゼン資料をまとめます。
この方が気になるなら、このパフォーマンスを見てほしい!
そしてカッコいいダンスを見せた後に、ギャップ狙いでここのキュートなシーンを見てもらおう
と、私の好きなところを盛りだくさんでピックアップ。
もうハマってもらう気満々です。ガチです。

そしてDA PUMPはグループであるがゆえに、誰か一人だけピックアップというのがちょっと難しい。
つまり、最初に気になったメンバー以外もばっちり見てもらえます。
メンバー皆さま魅力的ですから、「この人もやっぱ気になるぅ」なんてこともあるかもしれません。

ですので、そのあたりもぬかりなく。
聞いてもらえるせっかくのチャンスですから。
ひいては全員分、好きなところをすぐ語れるようにしておきます。

こんな楽しいプレゼン!そして資料集めがあるでしょうか?
DA PUMP絡みなら、どこまでも心弾ませてやれます。
ああだこうだ書いていますが、
なにより「私が好きなところ語りたい!」その一点につきるからです。


…ところで。
私は6人(7人)みんな心底大好きですが
自身の推しといえばYORIさんです。

家で映像を見ているときは、YORIさんが画面に映るたびに
「YORIー!YORIーー!!」と叫び、悶え、バタバタ一緒に踊っては
なかなかのテンションでハシャぎまわっております。

しかしながら、布教活動の際はクールにいきましょう。
友人がYORIさんに興味を持った瞬間、ブルーの世界にすぐ招待できるように。
「冷静な私」のイメージトレーニングはばっちりです。

さて、そうして迎えたプレゼンの日。
別々の日程でやったので、いろんな内容を見せましたが
みんなニコニコと一緒にDA PUMPのライブや映像、雑誌などを見てくれ
共にはしゃいでくれました。
推しを作り、ライブを一緒に参加してくれるくらいになってくれた友人もいれば
これからはテレビ追いかけるね!と言ってくれた子、結果は様々。
私の印象としては、DA PUMP好きになってもらえてよかったなぁ、となかなかの好感触でした。

そう、…友達から驚きの発言を聞くまでは…

とある日…
「君の推しのイオリンやっぱカッコいいねー」と言われました。
は?イオリン?

誰だ?謎のテツの仲間か?
まあ、聞き間違えかもしれませんし?と、詳しく聞いたところ



イオリン=YORIさん、ということが発覚。


驚愕の事実です。
なぜこんな悲劇が起きたのでしょうか。

友人に話を聞いたところ
一緒にライブ映像(武道館)を見ようよ!とブルーレイをセットした私。
いざ画面に青い服の人が現れたら、突然の大はしゃぎ。
「ぃよりぃん!!、ぃよりぃん!!」と、ずっと画面を拝んでいたそう。

漫画のワンピースをご存じの方は、ちょっと思い浮かべていただけたら…と思うのですが
作中サンジが「ナミさん」好きすぎて「んナミすわぁん」と呼んでいる。アレです。



「冷静な私」「目指せクール」はどこへやら。
YORIさんの圧倒的魅力を前にして、真っ青DPCの私は興奮のあまり
名前すらちゃんと呼べなくなっていた模様。

どんだけ声を出しても許されるカラオケルーム。
大画面にうつるDA PUMP、気の置けない友人
そんな環境下、テンションが上がりきったところに
颯爽とYORIさんが現れたら、…まあ抗えるわけなかった。

ともあれ、これは一大事。
私は推しの名前すらまともに伝えられていないのか!?
…早急に改善せねばなりません。

もう、「冷静な私」を目指すことは早々にあきらめました。
何故なら、武道館の時のYORIさんもハイパーカッコいい!
手を動かせば「キラッ」ステップを踏めば「キラッ」と
まるでプラチナのような輝きをまとう、YORIさんの一挙一動の美しさといったら!
一曲目の「U.S.A.」のバックショットから、もう拝むしかないでしょう。

しかも素晴らしいことに、ライブが進むごとに、また違った魅力や輝きを放ち
表現を変え、温度を変え、ラストまで息をつく間もなく素敵でい続けてくださるので
最初に盛り上がった気持ちのまま、愛はずっとハイテンション。さよならクール。

そこで考え付きました。
名前書いてPOP持っていようと。
私の推しは「YORI」
と紙に書いて、手に持ちながら悶えればいいんだ!と。

幸い、YORIさんのことが大好きすぎて、お名前の文字まで大好き現象が起きているので
「Y」「O」「R」「I」どの文字も何回でも書けます。
なんなら、可愛く作って(私比)そのまま友人に渡してもよいでしょう。
手持ちの写真をコラージュみたいにして、メンバー分作るのも楽しそうです。

…まあ、そんな風に私自身のプレゼンは「名前を知ってもらう」という入り口でずっこけた例もありましたが
YORIさんの魅力は見てさえもらえれば!

ご自身の輝きでばっちり伝わり
見た友人みんな魅了されていました。流石すぎます。

私のプレゼンいらないな!

あの時から曲も増え、TV出演の録画も増え、さらにメンバーの素も見れる『OH!舞 DA PUMP!!』も回数が重なり
ここを知ってほしい!という映像がたまっています。

なかなか集まって騒ぐ!という機会が持てない昨今ですが
またDA PUMP鑑賞会ができるようになりましたら、ばっちり名前POPを持ち
自分の推しや好きグループのアピールという名の好き語りをしたいな!と切望しております。

とりとめのない文章を
ここまで読んでくださってありがとうございました!