こんにちは。

静岡県東部のベビーサインの先生みらいですニコニコ

 

今日はベビーサイン教室みらいテラスのスピンオフ企画が朝5時から開催されました。早い!

 

みらいテラスでは希望性で子育ての枠を考えるワークショップが行われています。

今日は記念すべきその1回目指差し

 

子育てしていると

心配だ~心配だぁと不安になる事ありますよね。

そこで、今日は

 

  不安の種の洗い出し

を行いました。

具体的に何を不安に思うのか・・・・!

 

 

学校でつまらなくないか?

毎日登下校できるか

宿題の管理はできるか

 

この3つが心配でした。

 

では、掘り下げてきましょう。

学校でつまらなくないか?

  • 何をつまらないと思うか
  • 給食?
  • 授業?
  • 休み時間?それによりアプローチが変りますね!
 
長くなるので、以下は次で。

毎日登下校できるか

宿題の管理はできるか