前回の続き▶️




ベビーマッサージの知識や方法を学ぶにつれ

私の気持ちが少しずつ変わってきました。





正直、

この仕事に出会うまではベビーマッサージを

受けた事がなかったんです💦





働き方に魅力を感じて決めたことで、

ベビーマッサージの知識は0️⃣でした。





そんな私が勉強していくうちに

ベビーマッサージ自体の魅力にどんどんハマり

勉強が楽しくなっていきました!





楽しくなってくると

自分の気持ちにも少しずつ余裕が出てきて、

不思議とイライラする事が少なくなって

いったんです。





子供との時間も楽しくなり、

今は、寝かしつけ時間に子供と他愛もない

話しをしてから寝るのが



最高に幸せです♡






そっか、、、



自分が充実して満たされていると、

イライラせずに過ごせる。




それまでイライラの原因は

私以外にあると思っていたのに、




自分が余裕もなく満たされていない事が

原因だったのか…






それに気がついてからは

同じように働き方に悩んでいるママや

将来に不安を感じているママ達に寄り添いたい。




時間に余裕を持った働き方

楽しく無理なく働ける仕事があることを

ママ達に広めていきたい!




そして、

ベビーマッサージを通じて我が子との絆を深め

育児も仕事も今以上に楽しめる

ように寄り添い、伴走していきたい!





そう思うようになりました。




楽しいと感じる部分は人それぞれですが、

ベビーマッサージで

赤ちゃんの気持ちよさそうな表情が見れたり、

赤ちゃんに触れることでママが得られる癒しが

ママ自身の【楽しい】のキッカケになれるよう

レッスンしていきたいと思っています😊






赤ちゃんの肌の知識を深めて

ママの不安に寄り添えるように、

また、お話し前の赤ちゃんとママがより気持ちが

通じ合えるように



ベビースキンケアファーストサインという

資格も取得中です😉





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡