栃木県那須の麓
大田原市で楽しく美味しい身近な薬膳料理教室を開催しています。
薬膳サロン  なつめの熊田です。

畑のなつめが色づいてきました。
生で食べても美味しいのですよね〜
今年はどうしようかな?去年は【なつめ酒】にしたらある日猫達の運動会の犠牲に、、、置いていた場所が悪かった_| ̄|○

今日の薬膳茶は

山査子羅漢果棗茶

明日から晩御飯もおかゆにすると心に決める私

何故って、、先週食べすぎだし、明日も外食だし
料理教室もあるし、、お昼ごはんの比重が高いので、栄養バランスの良い薬膳粥を考えるのも悪くないなと思いました〜〜

今日の歩数
睡眠時間は夜中に間違えて操作したせいです。実際には6時間半寝てます。
おやすみなさい💤